酒池肉林

2007年09月03日 22:08
きゃ~!今日は、とっても贅沢ですピース
一人暮らしをしてから初めてステーキ肉を買ってしまったベー


今日は、OFFだったので、昨日オープンした豊崎に新しくできた「とみとん」なる複合ショッピング
センターに行ってみた車
そしたら、オープン記念価格で宮崎和牛が、超!安かったびっくり!
今買わなかったら、きっと私は今後買うことはないかも・・・(ちょっと大げさですかね~^^)

酒池肉林
いい霜降りです!
包丁で筋をきろうとしたら、ウチの切れない
包丁でも、スッと切れた!






酒池肉林
そして、美味しそうな桃のお酒もGET!








残った肉汁に赤ワイン、バター、醤油で和風ソースを作ってみた。
これが、適当にやったわりに美味しくできた。

どうか、ミディアムレアになっていますようにキラキラ 
酒池肉林


感想は・・・・やっぱ、いい肉は美味しいね~チョキステーキ屋さんにも負けませんベー

他にも、いろんな肉が安かったので、買いだめしてしまった~汗
しばらく我が家は肉祭り♪赤

同じカテゴリー(ごはん)の記事
残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

悲しみのコンセント
悲しみのコンセント(2021-05-03 22:01)

2021年スタート
2021年スタート(2021-01-01 22:23)

師走
師走(2020-12-02 22:28)

もう月末ですって!
もう月末ですって!(2019-08-26 22:26)

寄席のちマッサージ
寄席のちマッサージ(2019-07-14 21:51)

Posted by ぐーママ│Comments(5)ごはん
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ウヒャー・・・(ゴクン!)
一番下の画像が積極的に私を誘います(笑)

魚もいいけど肉もいいですよね~ッ。
今晩のステーキ見たら親も安心!納得!ですね(笑)
Posted by 中村透中村透 at 2007年09月03日 22:21
うぁ、おいしそ♪
ぐーママさん、いつもおいしそうなゴハン載せてるよね~
そうとう料理上手と見ました!

ぐーちゃん、まめちゃんに奪われる前に
急いで食べてね!って
ウチのハイパーがちまやーとは
違うから大丈夫かぁ・・・
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2007年09月03日 23:26
先日は、興奮の2連発。。。失礼致しました。
今日も2連発してしまいそうな、美味しそうな肉&桃のお酒。
刺激されて、この時間なのに飲みたくなっちゃった。(明日休みです)休日前は、開放される~
Posted by ティアナ at 2007年09月04日 02:34
あ~牛肉食いたい・・・。ここ最近は魚、貝、そして鶏肉です。
Posted by yukio at 2007年09月04日 05:24
>中村さんへ
年とともに肉より魚派ですが、たまには肉も食べないとね~。
暑さも、だいぶマシになりちょっぴり食欲も出てきました!



>"N"さんへ
意外とまめちゃんも、ぐーちゃんも私のご飯には興味を示さ
ないのですよ。
魚のときだけ、ぐーちゃんは寄ってくるけど…
まだ、人間様の美味しい味を知りません。


>ティアナさんへ
きゃ~、夜中の2時から飲んではダメですよ~^^
でも、休みならいっか~。


>yukioさんへ
いや~、yukioさんの半農半漁(?)の生活は、すばらしい
です!
Posted by ぐーママ at 2007年09月04日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。