キレイ!

2007年11月23日 10:11
これ、なんだかわかりますか?


キレイ!

これは、オオゴマダラっていう蝶のサナギです。


金ぴかです。キラキラ 

しかも、1本の観葉植物に鈴なりなので、クリスマスツリーのようで、ホントきれいニコニコ

キレイ!


でも、幼虫は黒くてちょっとトゲトゲしていて、やっぱ気持ち悪い・・・ベー

Posted by ぐーママ│Comments(5)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
チョウチョになると白地に黒の模様でヒラヒラ飛ぶんです。
ブァッサ ブァッサと飛んだら嫌ですけど・・・笑

猫ちゃん大変でしたね。でも食欲あって安心しました。
家の犬は一度再発(あれ?2回再発かも)して、薬でおさえて今は大丈夫です。でも次膿が出てきたら抜こうね・・・とのことでした。

猫エイズ・・・わからないだけで家の猫もそうなのかも。
ハナは身体が弱いので気をつけてみます。(ってその前に血液検査ですよね 笑)

美味しいご飯と、優しいぐーママさんの愛情で楽しく過ごしているのできっと大丈夫です!
Posted by nekosukenekosuke at 2007年11月23日 19:00
今日、息子たち連れて 
「陶器まつり」 見てきましたよ~ ♪
ぐーママさんの作品、凄かった!
堂々としたシーサー!
ブログにちょっとUPしてるので
のぞいて見てくださいね!

(トムぶろぐの"N")
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2007年11月23日 23:38
>nekosukeさんへ

このサナギ、あと3日くらいで羽化するらしいですよ。サナギはゴージャスだけど、意外と蝶は地味目ですよね。
今日、nekosukeさんのお店のアルバムに貼ってもらう写真を厳選しましたよ^^


>"N"さんへ

ブログupありがとうございます!
にぃにぃのお顔は、ブログで見ていたので、もしご対面してたら気づいたかな~?
Posted by ぐーママ at 2007年11月24日 00:15
そうですよね。黄金色や銀色だったら『やっぱり』とおもえるのですが(笑)

それから今はシチューとパスタも夜メニューにいれました。しかし、たまに品切れになる場合があるのでいらっしゃる日を教えて頂けたら確実です!
Posted by nekosuke at 2007年11月24日 02:21
>nekosukeさんへ

この前は、パスタだったから今後はシチューにしてみようかな~。両方頼む方もいるようなので、両方いっちゃおうかしら?
Posted by ぐーママぐーママ at 2007年11月24日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。