来た来た!

2008年08月13日 21:12
旧盆ですね~。


ウチの前にもエイサーの皆さんがやってきました。 ウレシー!エイサー

北中城村島袋青年会のみなさん。
来た来た!来た来た!




世間では、みなさんお盆の準備でお忙しいのでしょうが、私は普段と変わらない日です。





こちらもいつもと一緒あしあと黒

来た来た!


Posted by ぐーママ│Comments(8)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
猫ちゃんは、普段とかわらず気持ちよさそうですね~

私は、今から、おばあちゃんのお家に行って、ウートートーしてきます♬

エイサーもいいですね~!!
私は青年会に入りたかったのに、、、私の地域は青年会がなく、入りたい気持ちだけで、歳がすぎていくばかり~(>_<)

だから、エイサーを見てると、心に響くんですよね~!!
Posted by ベニーベニー at 2008年08月13日 21:16
あのドンドンという太鼓の音がお腹に響いて心地良いんですよね
若者の勇士ある姿を見ると沖縄の伝統もまだまだ大丈夫だな~なんて思います
Posted by もふもふ at 2008年08月14日 00:51
エイサー・・・・

きっと実家のメリーはおびえて鳴いてるだろうな・・・・・
Posted by nekosukenekosuke at 2008年08月14日 12:27
>ベニーさんへ

ウチナーンチュではありませんが、エイサーが来るとチムワサワサーな感じは、判ります!
私も若かったら、青年会に入ってステキな恋でもしたかったです^^  そっちか!?

>もふさんへ

ちゃんと地域の活動に参加している若者を見ると、沖縄の
未来もなんだか安心ですね。
エイサーのにぃにぃ達は、相当年下のハズですが、なぜかいつもカッコイイ人探しちゃうのよね!



>nekosukeさんへ

メリーさん・・・きっと雷も花火も怖いんでしょ?
Posted by ぐーママ at 2008年08月14日 23:17
こんな普通の(観光用じゃなく、生活に密着した)エイサーが見たい!!
エイサーの服来た人って、みんなカッコ良く見えるし、実際カッコ良いよね~?
私も、もっと若かったら、探したかったわ。ダンナ様を。
Posted by ティアナティアナ at 2008年08月15日 06:56
>ティアナさんへ

へへっ、いいでしょ~^^v
去年は友達と沖縄市近辺までエイサーおっかけをしました。
音をたよりに探します。

でも、今年は近くに引っ越したのに、結局ウチの前に来たここしか見てない…
Posted by ぐーママ at 2008年08月15日 21:02
エイサー、ウチのアパートに近くには
東江青年団のエイサー隊が来ましたよ。
エイサーは、かっこいいよね。・・・もぐたんは、びびってたけど(笑)
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2008年08月16日 15:21
>"N"さんへ

Nさんちも来たんですね。昨日は、12時過ぎても遠くで
太鼓の音が聞こえていました。

ここにも、びびりっこが…くくっ
Posted by ぐーママ at 2008年08月16日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。