牛ちゃん

2008年10月26日 17:02
昨日の夜、食後に宜野湾の陶芸仲間から、隣のおじさんが闘牛の牛つぶして、
焼肉してるから来ない?との誘いの電話が。

ゴハン食べた後だったので、もう腹いっぱいだよ~と言ったのですが、タッパー持っておいで
というので、そそくさと出かけました車ぶーん


ほ~、闘牛出身の牛・・・どんなんだろ~と興味もあり、お腹いっぱいだったけど、食べましたお箸

普通に食べると、やはり脂肪分が少なくとても硬いそうなのですが、パパイヤと玉ねぎに漬け込んでありました。

そしたら、ビックリびっくり!   超やわらかお肉に変身ですOK



お土産に、生アグー(初アグーです)と生牛肉と牛汁ともらってきましたプレゼント

普段、あんまり”The 肉”っていう食事はないのですが、明日からしばらく肉まつりですベー



<今日の昼ゴハンお箸
牛ちゃん
汗をかきかき、牛汁汗

同じカテゴリー(ごはん)の記事
残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

悲しみのコンセント
悲しみのコンセント(2021-05-03 22:01)

2021年スタート
2021年スタート(2021-01-01 22:23)

師走
師走(2020-12-02 22:28)

もう月末ですって!
もう月末ですって!(2019-08-26 22:26)

寄席のちマッサージ
寄席のちマッサージ(2019-07-14 21:51)

Posted by ぐーママ│Comments(4)ごはん
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
宜野湾って闘牛してる人多いですね~!
沖縄国際大学行ってましたが、大学近所で牛を散歩させてるおじさんよく見かけました!

でも、自給自足の時代になると私も出来るのかな~
愛着がわきそうで…
Posted by nekosuke at 2008年10月27日 00:50
おっ! 素敵なお誘いですね
ワタシ焼肉大好きすぎて 
その昔 まかないで焼肉食べれるかも・・・?!っと思って
昼はトリマー夜は焼肉アルバイターやってた時期があるよぉ~
その頃 焼き鳥屋のアルバイトも掛け持ちでやってた(笑
肉ばっかりやん・・・

宮古にきてから貰い物多くなりました
ホンマありがたいです。

肉祭り楽しんでくださいねぇ~♪
Posted by ウニウニ at 2008年10月27日 10:53
こんにちはぐーママさん

お友達のお誕生日に笑顔のねこ皿をプレゼントしました毎回、何にしようか迷うのですが・・・

ぐーママさん作品のおかげで凄く喜んで貰えて、彼女の素敵な笑顔も見れました
(*^_^*)
Posted by たまママ at 2008年10月27日 13:53
>nekosukeさんへ

沖国大のあたりって、市街地なイメージだけど。いるのね。
私、自分で世話してたら、誰がなんと言っても絶対食べられません><
食肉用の動物の飼育係は、無理だな…



>ウニさんへ

ははっ。肉が呼んでいるんですね^^
そうだよね。ウニさん、いろりろ貰うって書いてあったよね。
ちょい田舎に住んでる友達も、犬の散歩してると、毎回いろいろ貰って帰ってくるって。マンゴーの時は、かなり羨ましかったわ~



>たまママさんへ

お~。お友達喜んでくれましたか~。良かった!
在庫まだありました~?(って、たまママさんに聞くなって><)
またボチボチ補充に行こうかな。
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年10月27日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。