買い物魂

2008年12月01日 00:03
私の買い物魂に火がついた炎

まっ、冬のボーナスの時期だしね~(うそです。そんなもんありませんベー
ちょっと久々に言ってみたかっただけベー

麻生さんが、一人12000円ばら撒くっていうからさー。マジっすか?いいの?

で、買っちゃいました。




その1~キラキラ 

おっきー上等カメラ
買い物魂

ふふっ。これで、これからの私のブログの写真は一味違いますわよチョキ

きっと。

でも、まずマニュアル読まないと・・・・は~ガ-ン




その2~キラキラ 

いろんな本。とみとん隣の戸田書店は、専門書が充実していて面白いOK


またまた岩合さんの猫の写真集と、島の猫の写真集

買い物魂買い物魂












廃墟と工場の写真集
買い物魂買い物魂









こういうのなんかスキ!






陶芸の教科書。ふむふむ。
買い物魂今更買ってお勉強?

だって<裏技>って書いてあるから~









ちょっと景気を刺激してやりましたグー

Posted by ぐーママ│Comments(9)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
あー

いいなぁ上等カメラ。

明日の日記が楽しみですよ!
廃墟の写真集いいね。
Posted by nekosuke at 2008年12月01日 00:14
またまたつぶつぶです
暇人だな〜と思わないで
ハイハイ、岩合さんね〜私もいくつか持ってますよ。
あと〜新美敬子さんもいいですよ。【猫っ旅】なんてたまりませんよ

自分も旅してるような気分にひたりながら各国の猫をみる。いいよ〜すごく!
Posted by つぶつぶ at 2008年12月01日 00:21
ほほう・・・ついにジョートーカメラ入手ですか。
写真魂に火が点くのは必至ですね(笑
これからのブログが楽しみです^^

そうだそうだ! 景気をみんなで刺激しよう!(パチパチパチ)

島の猫写真集 私も買っちゃいました(笑
Posted by 中村 透 at 2008年12月01日 00:39
 ホントこのカメラかっこいい!!素敵な写真沢山とれそうだね♪

 ぐーママさんカメラマンになってしまうかも(笑)
Posted by もとこもとこ at 2008年12月01日 07:15
EOSはとっても使いやすいカメラ。
これで ぐー・まめ写真はプロ化するね!

私も廃墟系大好き。
でも、自分で撮影すると背景に何かヘンなもん写りこみそうで
コワイですにゃ~
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2008年12月01日 07:37
凄いカメラですね!ぐーちゃん、まめちゃん、狙われますね。

戸田書店は、入るとなかなか出られません(^^;
早くお金が降ってきて欲しいもんですねぇ=^ェ^=

ぐーちゃん退院おめでとう!
Posted by ディライラ at 2008年12月01日 12:24
>nekosukeさんへ

今度からnekosukeさんの恐れおののくこのおっきいカメラで
シャノアールも撮ってしまうよ^^

廃墟面白いです。あと団地ばっかの写真集も惹かれました。



>つぶつぶさんへ

今日もご登場ありがとうございます^^
「猫っ旅」今度探して見ますね。
猫の写真集はどっちか1冊にしなさい!という天の声と、どっちも欲しいー!という心の声…後者の勝ち。



>中村さんへ

普段、つつましく暮らしているので、たまにはね~いいでしょう。
まだ、今は、意味も無く部屋の壁とか撮ってます><

写真集、マネしましたねー



>もとこさんへ

まずは、格好から入るタイプです。
でもこれ外に持ち歩くのやっぱ邪魔だな~とも思ったり。
結局使いこなせなくて、ずっとオートで撮ってたりして…



>"N"さんへ

ニコンじゃないー!って思いました^^?
選択の基準は、人気第1位と書いてあったポップと、軽いのと液晶がおっきかったとこです。

廃墟、自分で撮ったら確かに怖いかもです。私には全然霊感はございませんが。



>ディライラさんへ

戸田書店は楽しいの~。でも遠くなっちゃったからそんなにいけません><

ぐーちゃん、まめちゃん、まだ狙われるほど私が使えておりません。
Posted by ぐーママ at 2008年12月01日 20:01
オォ~!デジイチ~!
これは焦点レンズや広角もあるんですか?
作品もより一層かっこよく撮るには是非必要な買い物でしょう!

ぐーママさんも廃墟好きなんですか?
実はワタシもですよ ムフフッ
それと団地も好きです
でももっぱらDVDやインターネットでしか見ませんが
Posted by もふもふ at 2008年12月02日 00:07
>もふさんへ

意外と廃墟好きがいることが判明!
団地も面白いよね~。子供の頃団地族だったので、ちょっと懐かしかったです。

焦点レンズ?広角レンズ?はて…
18-55っていうの(これが普通用?)と遠く用があります。
こんな答えでゴメンナサイ><
Posted by ぐーママ at 2008年12月02日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。