達成感

2009年05月06日 10:06
初めての庭の草刈、全て手狩りでがんばったグー

毎日、コツコツ。日陰になった時や夕方の1~2時間とけい(3時)


すごい達成感ですキラキラ    こんなことで・・・・?


正面も
達成感





横も
達成感





裏も

でも、裏は最初にやったので既に伸びてきてる・・・・がーん

キーーーー!にくらしいムカムカ
達成感





私の庭仕事7つ道具キラキラ 

達成感
なかなか、鎌3本持ってる女はいないんじゃないか?





草刈をしながら、私悟りました。


草刈の醍醐味は・・・・・


ズバリ!  <無>の境地に達することです。


シャリシャリ鎌で刈りながら、何も考えておりません。


でも、次回は暑くなってるだろうから、やっぱ隣さんからマシンを借りよう。







<今日の園芸ふたば

パッションフルーツ、こんなに大きく育ちました~サクラ

で、いつ食べられるんだ?
達成感

Posted by ぐーママ│Comments(12)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
 お疲れ様ー 頑張りましたね(^^)

 分かります草を刈ってる時の気持ち。黙々と作業を進める事しか考えない、ただ草を刈る事だけ考えるよね。

 夏は生えてくるのも早いから次回は草刈機借りてー

 追いつけないよ(泣)
Posted by もとこもとこ at 2009年05月06日 10:30
スゴっ!
この椅子と麦藁帽子がミソだよね(笑)
鎌、使ったことあるけど自分を切ってしまいそうで怖かった(>_<)
これだけ広い庭ならクワズイモが大量に生えても大丈夫かも。
Posted by kiddykiddy at 2009年05月06日 11:25
頑張りましたね

ぐーママさんの頑張りに脱帽!


しかし雑草さん達の生命力にも凄いものを感じますよね〜油断してるとすぐに草ボーボーに…



イスが可愛いですね

私も持ってます、たぶん同じ物
Posted by つぶつぶ at 2009年05月06日 15:36
パッションフルーツっていつも緑色のヤツがぶら下がってるのしか見たこと無いんですが。。。
これって赤くなるんでしょうか?
これから夏は毎日草刈しても追いつかないわよ~
ということで、マシン購入決定ですよね?
Posted by もふもふ at 2009年05月06日 20:14
ぐーママさん 今日はお疲れ様&ありがとうございました。
ずっとPCの話ばかりですみませんでした。><
つまらなかったのではないですか?
今度会った時には、猫談義に花を咲かせましょうね♪
Posted by エッフェル at 2009年05月06日 21:52
>もとこさんへ

まだ、そんなに暑くなかったからがんばりましたよ~^^
根っ子とか意地になって引き抜いてたから、軍手もやぶれる><



>kiddyさんへ

そう。この小さなお風呂用のイスが、ミソです。
長時間してたら足の血、止まりそうになるからね~
クワズイモ、どっかの繁みから引っこ抜いてこようかな・・・・


>つぶつぶさんへ

同じイス持ってます?100均で~す。
わざわざ植えている植物は、こんなに生命力すごくないのに
何故に雑草は><



>もふさんへ

売ってるパッションは、紫っぽいからこのまま熟させるんでしょうね~。きっと。
マシンは・・・やっぱ借ります。
使ってる時、おじさんに遠くからでも見守っててもらわないと怖いから~




>エッフェルさんへ

いえいえ、今日はログアウトを学びました^^v
気をつけないとエロですね・・・

PCセミプロとして、私のが万が一の時は、診断お願いします。
Posted by ぐーママ at 2009年05月06日 22:10
負けたぁ!
アタシは鎌2本・・・。
おミソレしましたぁ!!!
Posted by ヤッケブース at 2009年05月06日 22:16
>ヤッケブースさんへ

ふふっ。まだまだですな。
100円の安物から、まあまあの値段のものまで取り揃えております^^
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年05月06日 22:36
これで島バナナがなっても大丈夫ね 笑

パッションフルーツは色づいて収穫して、シワシワポコポコになったころが食べごろです。ツルツルの時に食べるとすっぱいよ~!
Posted by nekosukenekosuke at 2009年05月07日 12:32
>nekosukeさんへ

バナナが生ったら後は切り倒すのか~?その時また相談します^^

パッション、早まって収穫しないよう気をつけま~す。
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年05月07日 20:00
はいさい ちゃぶパパです。
凄い道具、そして草刈りの成果。
脱帽です。
無の境地ですか。わかります。
疲れてもうろうとしてくると無の境地になって行くのかも。
Posted by ノリノリ at 2009年05月09日 11:10
>ちゃぶぱぱさんへ

はいたい、ちゃぶぱぱさん。お久しぶりです^^

ははっ、ただ朦朧としていただけだったりして~ですね。
昔の人は、稲刈り大変だったろうな~と思いを馳せたり。
Posted by ぐーママ at 2009年05月09日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。