フルーツ天国

2009年07月01日 13:09
先日、とある方のオウチで<レイシパーティー>なるものが開催されるとのことで

お招きにあずかった。

庭に、樹齢50年以上のレイシの樹に実がたわわになっていて、それを愛でながら(?)、

飲んだり食ったりニコニコ

なんでも、もう25年もレイシパーティーをやっているらしい。

これがそのレイシ(ライチ)の大木
フルーツ天国




奥様達の手作り料理が、これまたウマイ!         コンテナに何箱もレイシがびっくり!               
                                   帰りにお土産で袋につめ放題!                     
フルーツ天国フルーツ天国











来客数100人以上いたのでしょうか?
それだけ入る庭もすごいし、料理も握り寿司、刺し盛、焼肉も!







登又農園で、久々の散策。

すんごいマンゴーが生っていました。          大きさもこんな!もぎ取りたい・・・
フルーツ天国フルーツ天国









レンブって、こんなして生るんだ~
フルーツ天国確か、味は・・・

薄甘くってビミョウだった気が・・・・
















フルーツ天国そのビミョウなレンブと、更にビミョウな
カニステルもらってしまった・・・・

誰か欲しい人、ウチのガレージに置いて
ますので、持ってっていいよ~ベー












フルーツ天国我が家のパッションフルーツ。
しわしわ待ちでーす。

人にあげてばっかりで、自分では、まだ2個しか
食べてないの。実は・・・











フルーツ天国初マンゴーキラキラ 

登又農園で手のひらサイズ2個で580円
だったから買っちゃった~ハート









今日は、猫なし!

同じカテゴリー(ごはん)の記事
残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

悲しみのコンセント
悲しみのコンセント(2021-05-03 22:01)

2021年スタート
2021年スタート(2021-01-01 22:23)

師走
師走(2020-12-02 22:28)

もう月末ですって!
もう月末ですって!(2019-08-26 22:26)

寄席のちマッサージ
寄席のちマッサージ(2019-07-14 21:51)

Posted by ぐーママ│Comments(7)ごはん
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ホントにフルーツ三昧だったのね、凄い〜(^^)

三食フルーツって言わないでよ(笑)
Posted by もとこもとこ at 2009年07月01日 13:18
フルーツ天国♪
パラダイス♪♪
そこは沖縄ですか!?
いいはずぅ〜〜〜(≧∀≦) 〜♪♪♪♪
Posted by ピー太 at 2009年07月01日 16:12
>もとこさんへ

私、普段お菓子はめったに買わないのですが、果物は
大体毎日食べてるくらい、果物好きです。
特に夏は、食欲も落ちるから果物に救われる~



>ピー太さんへ

私もピー太さんがしてたみたいに、レンブで甘酢漬けに
してみるー!
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年07月01日 22:28
すっご~い!何!?このお屋敷~
レイシの大木も驚きだけど
それ以上にこの料理のおしゃれな事
招かれたぐーママさんが羨ましい
Posted by もふもふ at 2009年07月01日 23:33
>もふさんへ

屋敷です。こんな家に住んでる人もいるんですね~
と、やや場違いな私><

料理が市販のものじゃなくて、全部手作りがスゴイ!
Posted by ぐーママ at 2009年07月02日 22:45
えっ、カニステル美味しいよ。もさもさして。

レンブってしらない!
Posted by nekosuke at 2009年07月02日 23:35
>nekosukeさんへ

カニステルとバナナ、物々交換する~ 笑

レンブ、知らないの!?ウチナーンチュなのに!
甘酢漬けにしたらいいと教わって、やったら旨かった^^
Posted by ぐーママ at 2009年07月02日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。