クッキングー

2009年08月29日 22:07
見切り品オンパレード。

見切り品って言い方、なんだかかわいそうね・・・私が救ってあげようニコニコ

パインなんて、正に食べごろ!

クッキングー




タイカレーが食べたくなり、買ってみました。

タイ製のイエローカレーの素
クッキングー





庭の熟れかけたパパイヤも入れてみた。特に違和感なしでOK。

具は、鶏肉、ピーマン、にんじん、アスパラ、トマト、パパイヤと入れすぎ・・・・
クッキングー

お~、タイだーGOOD





2色シリーズ

まずは・・・・

<ジェノベーゼとタラコスパ>

クッキングー

ウチのバジルがわっさわさになってしまって、なんとかしたいと思っていたら

「きとねいち」でパンの試食に塗っていたバジルソースが美味しかったので、作り方を

聞いてみた。

バジル、オリーブオイル、ニンニク、松の実、塩をミキサーにかけるだけと。

ほ~、簡単。

松の実はないので、マカダミアで代用ベー

ペロッと舐めたら、ふん、こんなもんね。と思ったんだけど、いざパスタと合えたら

なんだかコクが無い。

はっきり言ってまずかったのですガ-ン

残念ながらサヨナラしました。

あ~、私としたことが・・・・・

多分、オリーブオイルが少なかったのかな~?





続きまして~、シリシリ2種

<にんじんシリシリとパパヤーシリシリ>

つ、ついに流血せずに出来ました!わーいニコニコ

毎回負傷していたけど、ようやく怖いシリシリ器に勝ちましたパンチ!

あんまり野菜がちびっこになるまで頑張らないことと、楽しくなってビュンビュン勢いよく

やらないことね汗
クッキングー





同じカテゴリー(ごはん)の記事
残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

悲しみのコンセント
悲しみのコンセント(2021-05-03 22:01)

2021年スタート
2021年スタート(2021-01-01 22:23)

師走
師走(2020-12-02 22:28)

もう月末ですって!
もう月末ですって!(2019-08-26 22:26)

寄席のちマッサージ
寄席のちマッサージ(2019-07-14 21:51)

Posted by ぐーママ│Comments(9)ごはん
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
こんどぐーママ亭を開いて下さい
お願いします
Posted by もとこもとこ at 2009年08月29日 22:34
どれも美味しそうヽ(≧▽≦)/
私…特に…タイカレーが食べたいです(´¬`)/
Posted by ピー太 at 2009年08月29日 22:58
あの辺り、ご近所でより一層カレーカジャーがしたかもね
タイカレー食べたい(>ω<。)

バジルペースト失敗したんだ
どうしてあの時美味しく感じたのかしら?
きとねワールドのせいかな?
Posted by もふ at 2009年08月30日 00:12
ジュノベーゼはね、あと粉チーズとアンチョビを混ぜるとコクがあって美味しくなります。本当です。
私が言うから怖い?笑
粉チーズだけでもずいぶん変わるかも。

私はグリーンカレーの元とレッドカレーのもとで作ったことあるけど、イエローはないの。ジャガイモにみえるのがパパイヤ??
Posted by nekosukenekosuke at 2009年08月30日 00:24
>もとこさんへ

ぐーママ亭・・・そんなプレッツシャーのかかること
出来ませーん(笑)



>ピー太さんへ

前にピー太さんのタイカレーに記事が印象に残っていて
ついに実現!

あっ、バジルソースはまずいですから~><



>もふさんへ

美味しかったよね。アレ。しかも瓶詰めで1年持つ
とかすごいこと言ってたよね。
私のバジル入れすぎかも・・・


>nekosukeさんへ

にゃるほど。アンチョビかー。ちょっと原価が上がりますな・・・

あんまり辛いのは得意でないので、イエローで!
ジャガイモにも大根にも見えるのが、パパイヤよ。
Posted by ぐーママ at 2009年08月30日 09:34
タイカレー 美味しそう~~~~~
これは まねっこしてみたくなるね。

バジルソース 美味しそうに聞こえるのに
まずいなんて~ ><;
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年08月30日 23:00
>Nさんへ

タイカレーはね、素があるから失敗はないんだけど、
バジルソースは、見た目はフツーにいけてるけど
まずいんだな~、これが!
Posted by ぐーママ at 2009年08月31日 20:27
ぐーママさん家には、バジルまだまだあるのかな?
実は、我が家のバジルはウチの父が、全部引っこ抜いちゃった。(本人に言わせれば、青紫蘇や赤紫蘇ならまだしもバジルは香りが苦手だからだと)
同じ紫蘇科なのにね~。
ぐーママさん家がわかれば、バジルを分けてもらおうかなと思っちゃったのです。(親父に負けず、また植える予定(笑))
Posted by ご近所 at 2009年08月31日 22:04
>ご近所さんへ

バジルは、ちょっと伸びたら切って、土に刺しとけば
またどんどん伸びてきますよ~

年配の方には、バジルは馴染みが無いでしょうね~><
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年08月31日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。