やんばる日和(景色編)

2009年10月09日 00:41
昨日、今っちょっと忙しいのよ、ブログ休憩するかもと言っておきながら~

今日は、やんばる遠足です(笑)車ぶーん

アメリカ オハイオからメイさんが帰省していて、前々から計画していたので、何が何でも
行きますわよ!


メンバーは、メイさん、Nさん、nekosukeさんと私。

まずは、備瀬のフクギ並木をテクテク、テクテク。
やんばる日和(景色編)





集落に住むヤギ。メーメーとよく喋る。
やんばる日和(景色編)





美女軍団、何喋る?
やんばる日和(景色編)





おっきい飼い猫を見た後だったので、備瀬の猫はスマートである。
やんばる日和(景色編)





フクギとフクギがくっついた!?  
やんばる日和(景色編)
備瀬を後にして~





嵐山の展望台より羽地内海を望む。ちょっと霞んで判りにくいが・・・・・

私の中では<黒船襲来>のイメージ。
やんばる日和(景色編)





展望台下にあるアスレチックで、遊ぶ。

アスレチック好き!

でも危険そうなロープなどが撤去されていて物足りない・・・・・ターザンみたいのやりたかった・・・・

メイさん、はりきって裸足でロープ渡り(笑)
やんばる日和(景色編)





筒の向こうはnekosukeさん
やんばる日和(景色編)






<今日のランチお箸

本部の健堅の「紀ノ川」にて。
やんばる日和(景色編)





なぜか、4人で天婦羅定食。と、むっちむちのジーマーミー豆腐
やんばる日和(景色編)やんばる日和(景色編)










沖縄風天婦羅だったらどうしようと不安だったが、普通の天婦羅でよかったニコニコ

エビが3本も入っていて、エビ好きの私は大興奮!

ここのジーマーミーは濃厚でホントに美味しいキラキラ 



<今日のオマケ>
食事をしたところの手前にあったおっきいガジュマル
やんばる日和(景色編)
キジムナーも住みやすそうです。私も登りたい枝の張り具合!



眠くなってきたので、今日はここまで。写真もいっぱい撮ったし、また次回へ続く・・・・・

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(7)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
あれ?休みじゃなかったのか~
おっきい飼い猫ってひょっとしてファミリーにゃんこの事かね?
nekosukeさんは確かこの間も備瀬に行ってたよね?
紀ノ川のジーマーミーどうだった?
Posted by もふもふ at 2009年10月09日 00:52
楽しそう(泣)

いいなあ。。。。。
Posted by もとこ at 2009年10月09日 03:05
さっそくの復活 ありがとうございます(笑)
 
やんばるでの休日楽しそうですね~~
備瀬のふくぎも嵐山展望台もいいのですが、私が気になった
場所は紀ノ川ですかね~
何せこの頃とどまるところのない私の異常な食欲・・・
天ぷら見ていてよだれが出そうになりました。><
Posted by みう at 2009年10月09日 07:09
昨日は、お疲れさんでした~ 楽しかったね。
やんばる満喫していただけました?
まだまだ行きたいスポットあるよ~ 
第二段、第三段のんびりと計画立てませう。
紀ノ川では天ぷら定食4つ、カフェではアイスコーヒー4つ
仲良し女子高生みたいでおかしかったね。

でも・・・あれ? 愛する鉄塔の写真が載ってない?!
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年10月09日 10:21
>もふさんへ

おっきいニャンコはもちろん、あのお宅のニャゴです^^

紀ノ川、ああいう食堂ウチの側にもほしいわ~♪
ジーマーミー、舌触り、むっちり感が市販のものとは、全然違う!



>もとこさんへ

楽しかったおー!  また、次回ね。
頭痛は治りましたか?天気がよくても頭痛はやってくるのね><


>みうさんへ

通常なら夏場は食欲減退でやつれるはずなんですが、今年は
クーラーを買ったお陰で、元気に乗り切ってしまいました。
このまま私も食欲の秋に突入です。

紀ノ川は、瀬底島への橋の手前を右に登っていくと、
看板をたよりにしながらたどり着けます。
庶民的なメニューが魅力♪



>Nさんへ

仲良し高校生ね♪キャッキャ。

みんなで、天ぷら。そして少々もたれる・・・(ここが若さがない!)

あの写真は、また後で。焦らない焦らない。
Posted by ぐーママ at 2009年10月09日 20:32
私もやっとUPしたよー。

私ハイテンションでワンポイントカラーというので撮ってたけどブログにするとすごくさみしい感じだった。
ピクニックっていうより「アンテナ保安点検日」の日記みたいだよ。

あのヤギはビックリ。犬より番犬むき。笑
Posted by nekosukenekosuke at 2009年10月09日 23:10
>nekosukeさんへ

アレ、予想通りの寂しい写真!

私の保安点検の写真は、また今度。
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年10月10日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。