名護日和

2010年01月06日 21:40
どよよ~んと小雨降る寒空。

ある任務を果たす為、nekosukeさんと名護へ行って来ました車ぶーん

それは、東京へお出かけ中のNさんのにゃごにゃご隊5匹のお世話をすること。





<今日のにゃご便り>
は~い。みなさ~ん、出てらっしゃ~い。

点呼です。
名護日和トム子さん
膝に乗って甘えっこ










名護日和チャウ姫
なにやら、やたら擦り寄り、おしゃべりする。
はいはい、なになに~?









名護日和アリス
おまえさん、最初隠れたね~。
この前来たのに、もう忘れたか?









エル王子とお風呂場の巣作り(笑)
名護日和名護日和











もぐたん、案の定姿を現さず。でも、探し回るのはやめました。

オシッコもらしたら大変だもんねベー






にゃごにゃご隊のトイレを見て、私とnekosukeさんとビックリしたことは・・・・・

ブツが、デカイ!!!犬か?って位です(笑)

大型猫は、こんなに大きなものをするのか~と、変な感心をしてきました。






さ~、名護まで来たからには、名護城のぼりましょう!

桜も咲いてるかしら?と期待したが、まだ全然ガ-ン

石段の洗礼。

足、ふるふる。
名護日和





ちょっと和風な風景。石灯篭
名護日和





そして、なんとなく前から気になっていた名護博物館。

古い農具、民具や動物の剥製、昆虫標本、イルカやクジラ漁のことなどなど、
地味に面白い博物館です。
名護日和





<今日の昼ゴハンお箸
お昼を食べるところを探して、市役所近辺を放浪。

なかなか食堂なども見つからず、名護市民はどこで昼ゴハンを食べているんだ~?
と話していると一軒のそば屋発見。

ここでいいね~

まるそば。古民家を生かしたかわいいオウチ。中には、レトロなものがいろいろ陳列キョロキョロ
名護日和名護日和










博物館を見終わってから、4:30頃、もう一度にゃごにゃご隊を見回るキョロキョロ

トイレにまた巨大なブツとシートもかなり濡れていたので交換。

フードをまたてんこ盛りして帰る。車ぶーん






ウチに帰ってから、ちかくのRoggiiで、お茶タイム。

今日の反省会と明日の課題を話し合う(・・・・・・・・ウソ!)
名護日和濃厚ベイクドチーズケーキとチャイ













任務は、明日まで続くのでした~ニコニコ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(6)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
初日お疲れさまー(^^)
新しい発見もいろいろあったようで、笑

明日も頑張れー
Posted by もとこもとこ at 2010年01月06日 21:59
お風呂場荒れてますね~笑
4ニャンみんな可愛いな~。

名護城なんてあるんですね・・・
見ただけで疲れる階段。
Posted by なめいなめい at 2010年01月06日 22:37
お疲れっす~
でもドライブがてら楽しそうじゃん!
ブツが大きいってさー。。。
要するに穴が大きいわけ?
それとも食べる量が違うのかな?
Posted by もふ at 2010年01月07日 00:14
お~~~~っ! 載ってる!
トムさん再びお膝へ?
チャウはおしゃべり。 アリスはもくもくと食べてる。
エルマーは風呂場で何か企んでたね~。 もぐたんは。。。

離れたところにいて それもひと様のブログで
我が家の様子がわかるって とっても不思議な感じ!
ぐーママさんのブログ nekosukeさんのメールで
ほんっとうに安心できました!

きめ細かな心のこもったお世話、
本当に本当にありがとうございます!
Posted by Nしゃん東京より at 2010年01月07日 01:09
家の猫が一日越しにみんなで示し合わせてウンチするのが珍しいって知ったよ 笑
やっぱり身体もデカイとその結果もデカイのね 笑

トム子さんは今日はぐーママさんのお膝だったね。私はアヤシイマスク姿でずっと顔を凝視されたよね。
名護博物館のしおり、今見るとうまくできてると思う!!!!
見た??
Posted by nekosukenekosuke at 2010年01月07日 01:19
>もとこさんへ

発見発見!でかいでかい(笑)



>なめいさんへ

この風呂場は、よく見られる光景みたいよ。
湯船に巣を作るのが趣味のエルマーです。

グスクと名のつくものは、登ってみたい私。


>もふさんへ

そうよ、穴が大きいのよきっと。
でもアリスはホワンホワンで見えません><



>東京のNしゃんへ

主のいない家に入るのは楽しい!(笑)
多分、明日帰ったらにゃごにゃご色々文句をたれるかもよ~


>nekosukeさんへ

1日おきは、なんとなく楽チンそうでいいわ。

マスク効果はテキメンだったね。
Posted by ぐーママぐーママ at 2010年01月07日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。