なんかヘン!

2010年05月03日 00:24
美ら海水族館で見たヘンなモノシリーズ。


なんかヘン!なんかのデカイ貝が、頭の上に
ウニ乗っけて、その上に海草ダンゴ乗っけてる!

マックのハンバーグラ(だっけ?)にも見えます。







なんかヘン!チンアナゴ。

私は、アナタにくぎづけです。
ウチにいたら楽しいだろうな~。







なんかヘン!にまーとひたすら微笑む。














<今日のご馳走お箸

なんかヘン!ご存知ですか?北谷の<旬肴 ひとしずく

懐石料理ですが、店内は木をふんだんに使って
ちょっと洋風なイメージでジャズが流れる。

器に県作家のやちむんやガラスが使われている
ので、私的にはそこも楽しめます。

お料理は、旬の食材を生かしたひたすら上品で
繊細なお味キラキラ 






コースで頼んだのでたくさん品数があったのですが、一部紹介(と言っても選びきれず多いベー

なんかヘン!生麩の田楽、サーモンちまき、
ジーマーミー豆腐











なんかヘン!筍となんかのしんじょうのお吸い物












なんかヘン!フルーツトマトを出汁でゼリー寄せしたやつ

見た目デザートっぽいけど、和食です。










なんかヘン!最後に土鍋で炊かれた鯛めし

食べ切れなかったので、残ったのは、おにぎりに
してくれた~









他にお造り、カマスの焼き物、太刀魚とアスパラの天ぷら、デザートがありました。

あー、また行きたいハートだれか接待してくださ~いベー


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(6)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
本当に変!
三段重ねるのがナウなのか?

チンアナゴ、今日お土産店でぬいぐるみになってました
可愛いかったよ

珍しく懐石料理のご紹介
お上品で繊細さが伝わって来た~と思ったら『なんかのしんじょう…』でアウトー!!

ぐーママさんには今夜の夕飯ネタで十分かもね
Posted by もふ at 2010年05月03日 03:14
ほんとにくぎづけになりますよね〜
ニョロニョロに似てるし
Posted by つぶつぶ at 2010年05月03日 11:29
>もふさんへ


そうなの、ナウなの。なんならもう1個乗っけたい。

チンアナゴの抱き枕とかいかがでしょう?

キーッ!なんだっけな~。なんかの魚だったのよ。



>つぶつぶさんへ

一体どのくらいの長さがあるのか?どうやって泳ぐのか?と
謎は深まるばかりです。このチンアナゴ。
Posted by ぐーママ at 2010年05月03日 20:49
水族館て何かハマるよね。
必ずいくつか発見がある!
私は先日 海がめの甲羅模様にハマりました。

こう連日上等なご馳走に埋もれていると
庶民の生活に戻るの辛くなりそうね。^^
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年05月03日 21:31
ウミガメの尻尾はね、雄は長くて雌は短いの~。
突然言いたくなりました 笑

庶民に戻った感じはどうですか? Nしゃんの言葉に反応してしまう私のコメント・・・・・・
Posted by nekosukenekosuke at 2010年05月03日 23:02
>Nさんへ

ウミガメの種類の見分け方が、水槽のところにあるけど、
ほとんど見分けがつきません><

あっさり庶民の生活に戻った~><


>nekosukeさんへ

あのご馳走は、きっと幻です・・・・
Posted by ぐーママぐーママ at 2010年05月04日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。