夏だ!祭だ!護佐丸だ?

2010年08月15日 23:15
今日は夜から中城城跡公園でやっている護佐丸まつりに行ってきた。

ちなみに護佐丸は城主の名前ね。



7時前でもまだこんなに明るい~
夏だ!祭だ!護佐丸だ?





世界遺産の中城城の広~い芝生でみんな思い思いに座る。立つ。踊る。
夏だ!祭だ!護佐丸だ?夏だ!祭だ!護佐丸だ?













夜になったら城壁がいろんな色にライトアップ。

ちょうど上に三日月ひとつ。
夏だ!祭だ!護佐丸だ?



夜風がほんと気持ちいいでございます。



普天間かおりとD-51のライブもありました。
夏だ!祭だ!護佐丸だ?





締めは花火花火2

前回の北谷の花火大会よりは、ましに撮れた・・・
夏だ!祭だ!護佐丸だ?夏だ!祭だ!護佐丸だ?















<今日のオマケ>

中城城を炎上させてしまいました炎

ファイヤー!
夏だ!祭だ!護佐丸だ?


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(11)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
最期のファイヤー。。。。。
笑えた
Posted by もとこ at 2010年08月15日 23:18
おぉ、炎上してる・・・

夜の中城城跡入ったことない~。ちょっと怖そうだけどどうだった?

今日の盛りだくさんはこれね!
Posted by nekosukenekosuke at 2010年08月16日 00:17
日曜日は用事で金武まで行きました。金武祭りがあるからゆっくりしていくように言われたけど、時間もなくて。

季節がら帰りながらもあちこちで祭りしてるのを見ました。

城の祭りもいいですね〜
Posted by つぶつぶ at 2010年08月16日 17:19
城跡でライトアップ、ライブ、花火・・・
何でも有りなお祭りですね。笑

最後の炎上写真なんか見えちゃいけないものが映ってそうで
凝視できない。笑
Posted by なめいなめい at 2010年08月16日 19:48
>もとこさんへ

今回は、猫もなくあまり面白い写真で無いから
ファイヤーしておきました~


>nekosukeさんへ

やっぱ、城はいいね~
いつか勝連城でやる肝高の阿麻わりも見てみたーい!
超カンドーするってウワサ。


>つぶつぶさんへ

この週末は新聞見るとあちこちでお祭やってましたね~

金武まつりは、なにやってたんだろね?


>なめいさんへ

見えちゃいけないもの、写ってそうよね><
他にもいっぱいこの手の写真が取れてしまった~!
手ぶれ名人なので。
Posted by ぐーママ at 2010年08月16日 21:47
あのぅ〜城炎上に写っているのは、現世の方々ですよね?
お盆のお客様ではないよね?
時代劇の落城のシーンみたいですね。
Posted by みけとらがちゃ at 2010年08月16日 23:47
7時からって。。。
夜の7時ね

朝から晩まで居たのかと思った
Posted by もふ at 2010年08月17日 01:21
夜の城跡って、明るく照らされて、みんながいるから
行けるのよね。(^^;
そこは、ぐーママさんちから徒歩圏内?
城壁ライトアップに、三日月ひとつはみとれるね~。
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2010年08月17日 03:16
会社の同僚達に『野生のカン』『シックスセンス』等々呼ばれてるご近所です。

見ても、そんなに感じてないから大丈夫だと思います!美人陶芸家・ぐーママさん

たまに、ウチのブログ見てね。たまに、美人陶芸家・ぐーママさんを紹介してます。
Posted by ご近所 at 2010年08月17日 08:07
護佐丸まつりかぁ~
城のお祭りって雰囲気ありそうだなぁ。

そういえば一つ前の記事・・・
ウチにもレモネードと妖怪ぐうたら 欲しい・・・
Posted by Tom-ko☆&her familyTom-ko☆&her family at 2010年08月17日 14:38
>みけとらがちゃさんへ

時代劇の落城・・・
いっきに城のイメージが日本の天守閣の城になりました~


>もふさんへ

朝っぱらからまつりに行きますかい?
干からびます><


>メイさんへ

誰もいない夜の城跡は、さすがに怖いかも?
いや神々しい気もする。

そーねー、歩いたら・・・1時間半くらい?倒れるはず。



>ご近所さんへ

ご近所さんのブログ、たいてー見てますよん!
ほーほーと思いながら。

美人陶芸家・・・いやいや。そんな柄ではない気がします。


>Nさんへ

今帰仁まつりはないのかな?

妖怪ぐうたらいる?
あれがはびこったら大変よ!
Posted by ぐーママぐーママ at 2010年08月17日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。