こわい果物

2010年08月19日 22:01
レンブもらった。

「とりたてだからアリがたくさんいるから、ビニールギュッと閉めとくね」

「はーい」と笑顔で応対しながらも、心であわわ汗



試しに1個切ってみると、ここはアリの巣ですかー?ってくらい出てきた・・・・がーん

しかし折角頂いたので、食べなくてはいけないグー

とりあえず、一晩水攻めにしておきましたヒミツ

出るわ出るわ・・・・

こわい果物

こんなカワイイ姿なのに、味はまたしてもぱっとしないガ-ン

甘くない梨?スイカの白いトコ?

サラダ風に胡麻ドレッシングで食べました。残りは甘酢漬けにしてみました。






ひぃ。だーちゃんそんなコワイの無理だみょ・・・汗
こわい果物



以前の記事で、こわいサラダというのもあります。






<今日のゴハンお箸
こわい果物バテるな!私ってことで、

・ウナギ ・アーサー汁 ・カボチャのサラダ


同じカテゴリー(ごはん)の記事
残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

悲しみのコンセント
悲しみのコンセント(2021-05-03 22:01)

2021年スタート
2021年スタート(2021-01-01 22:23)

師走
師走(2020-12-02 22:28)

もう月末ですって!
もう月末ですって!(2019-08-26 22:26)

寄席のちマッサージ
寄席のちマッサージ(2019-07-14 21:51)

Posted by ぐーママ│Comments(14)ごはん
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
暑いからばてないでねー

今日はいきなりいてごめんね、笑
Posted by もとこ at 2010年08月19日 23:03
れんぶってまだ食したことありませんが、チャレンジャーになることはないでしょう。
ひぃ。だーちゃんかわいい!! ビックリお目々に少し開いたお口、そしてやや強引ではあるが、頭部に持っていったお手々いや、あんよ?とにかく、サイコ〜。
Posted by みけとらがちゃ at 2010年08月19日 23:16
あ~、あったねぇ~
そんなサラダが
デンデン這いずりまわった生野菜は食べちゃダメなんだよ
デンデンの寄生虫を食べて死んじゃった事件が沖縄であったもん
しかしレンブの存在意義っていまだによくわからん
Posted by もふ at 2010年08月19日 23:43
食べたことないです。でもありさんがいっぱいなら、甘い?のかな〜って…
あ〜でもありさんは何でも食べますからね〜


だーちゃん可愛い〜
お顔の白いとこのバランスがいい味だしてる

なんか怒れない顔だね
Posted by つぶつぶ at 2010年08月20日 07:27
レンブ、一度も食べた事ないけど、アリがいっぱい出て
きたの?(>_<)

私、アリとか虫の大群見たら、気絶してしまいそうになる程、苦手なの。
一生、手にする事ないかも。。。

うなぎ美味しそう!久々に食べたくなってきたなぁ~
Posted by Koma at 2010年08月20日 08:31
蟻との戦いにかったのね。水攻めで><
なのでありがたーく(ダジャレじゃないよ)
おいしーく
頂いて下さいね~~ フフッ

家はアセロラでババが蟻と戦ってました。

それと、もしかしたら常温で周りがオイリーになるまでおいて、スライスした後に冷蔵庫で一晩寝かすとしっとりするかな?スターフルーツはそうでした!
Posted by nekosukenekosuke at 2010年08月20日 09:29
だーちゃん、嫌がってない?
手、突っぱってるように見えるよ(ヒヒッ)

レンブ???? 食べたことない。 聞いたことあるけどね。

今日のゴハン いけてますな^^
Posted by 中村 透 at 2010年08月20日 12:06
だーちゃん、無理やり感はあるけど、笑
表情はとってもいい味出しております。^^

レンブこないだちょうど会社の人が持ってきていました。
何も知らない私は真っ白のレンブを頂きました・・・
いくら、あふぁ~い甘いのが好きな私にもこれはちょっと、でした。笑
Posted by なめい at 2010年08月20日 20:07
ギャャャ~~!!!
菜の花のおひたし作る時に
ちっちゃい虫がい~っぱい出てきたこと思い出したo(*≧д≦)o″))

味は微妙なのですね( ̄□ ̄#)
Posted by まるぞう at 2010年08月20日 21:15
>もとこさんへ

あれでもいちお着替えていったのでセーフでした。笑



>みけとらがちゃさんへ

いやいやぜひチャレンジャーしてください^^

このだー坊は、1年前の写真です(得意の使い回し~)


>もふさんへ

危険なのはアフリママイマイでないの?

レンブの存在意義は・・・虫や鳥が好む?


>つぶつぶさんへ

売ってるのはこんなコワイ思いはしないと思うので・・・
私も強くなったものです><


>Komaさんへ

苦労して退治したので、今日で全部食べちゃいました~
甘酢漬けもドレッシングかけるのも意外と旨かったー


>nekosukeさんへ

nekosukeさんなら、絶対水攻めなんかしないで、
庭に放置するでしょ?

スターフルーツ、あれもパッとしない味だったね~


>中村さんへ

あら~、食べて見たい?今度の便で入れます?

このだー坊は子猫時代です。今のサイズでこんな
言いなりにはならないと思う。


>なめいさんへ

あっふぁーななめいさんもダメでしたか!
これは、何か味を足せばOKです。
キュウリと思って使えばいいかも~
Posted by ぐーママ at 2010年08月20日 21:25
>まるぞうさんへ

ちっちゃい何系が出てきたのかしら・・・
イモムシ系なら私アウトです><

味付けたら結構美味しかったよー
(味がないのでいかようにもなります)
JAで売ってたら一度はチャレンジを~
Posted by ぐーママ at 2010年08月20日 21:28
こんばんは。

レンブ、確かに甘くない梨のような味がしますよね。
サラダに入れるのはグッドアイディアですね♪

両親の農園にもレンブを植えているのですが、意外に甘かったですよ。でも、写真のと品種が違うかも…。うちのはもっと赤くて、細長いです。
カラスに毎日のように狙われていたので、ネットを張ってカラス対策をしてます。
Posted by YuriYuri at 2010年08月20日 22:06
あら、これまたお目にかかったことのない果物が。
でも、アリが出る甘くない・・・うぅぅ。
ぐーママさんすごいね、いろんなアイデアが出る出る。
私なら、外の鳥さんアリさんどうぞ♪(^^ゞ

アーサ汁、飲みた~い!
昔ね、職場の食堂のおばちゃんが作るアーサ汁の中に
缶のポークが入ってて、初めて見た時には一瞬引いてしまった
んだけど、これがまた意外にイケててクセになりました。
Posted by メイ&Lazy boys at 2010年08月20日 23:04
>Yuriさんへ

サラダへって言うのは、もらった時そう教えてもらったので~

何!?ちゃんと美味しい品種もあるのね~


>メイさんへ

メイさんも知りませんかー。

アーサ汁はあっさり飲みたい!
私、未だに自分でポーク缶買ったことないのよね~
それなら豚肉買います!って。
Posted by ぐーママ at 2010年08月20日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。