帰ってきました

2010年09月28日 16:20
どうやら、気が付けば5年ぶりの帰省らしい。




飛んでます。


帰ってきました
CAのおねーさんが、どうみても50過ぎのオバサマなのでビックリ!

飛行機は、QRコードをかざして乗るのね。



すでに電車の乗り方も怪しくなりつつあり、まずはSUICAを買えと教わってたので
初めてSUICAを使いこなす。

便利~コレ!



羽田。モノレールからのこのグレーな感じ。

東京タワー見つけました。
帰ってきました





東京~、東京~
帰ってきました




エレベーターは左側に立つことを忘れている・・・汗

私が住んでいた時より、東京の人は、キチンをしている気がした。

駅のホームでタバコも吸わない。車内でケータイも鳴らない。身なりがキレイ。




地元。
帰ってきました帰ってきました










この日は、高校の同級生と八王子散策をするのに、あいにくの雨。雷も私を歓迎!?


あまりの雨にとりあえず駅ビルの中でランチ。

帰ってきました五右衛門のスパゲッテー屋さんが入っていた。

私は、ここの納豆スパが大好きだったが
残念ながらメニューから消えていた。

しかたない、20年近く前のことだからねベー








母校見学。

校舎が建て替えられたりで、多少変ってしまった。
帰ってきました帰ってきました














校門が開いていたので、勝手にずんずん入ってみる。
帰ってきました帰ってきました













学校帰りに行っていたダイエーのクレープ屋さん。チョコバナナクレープにした。

私は、覚えてなかったが、小学校の時から同じオジサンがやってるって。
帰ってきました帰ってきました













このまんじゅう屋も子供の時からある。
帰ってきました帰ってきました

















もっと地元。

天狗がウリ?です。
帰ってきました







和風な駅舎と骨格の歪んだ天狗。
帰ってきました帰ってきました












<今日のゴハンお箸
帰ってきました夕食は、私のリクエストにより、エビフライと
栗ご飯。

待ってました!栗ご飯。

10年以上食べてなかった~














さー明日は、もっと北に飛ぶのだー

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(8)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
なにぃ!5年ぶりの帰省?
ぐーママさん
八王子だったんですね♪
ちなみに私は横浜です☆

”五右衛門”はどこにでもあったなぁ~
懐かしい(^^)

ほんと沖縄にいると電車の乗り方忘れちゃいそう^^;
Posted by まるぞう at 2010年09月28日 16:48
お帰りーー

帰省は満喫した感じだねーー

久々にお友達にも会って来たのね

旅編も楽しみにしてます
Posted by もとこ at 2010年09月28日 18:14
空の色が違うでしょ?
沖縄に帰って来て、ホッとしたんじゃない?
電車乗れた?(笑)

この前お願いしたサイズで、真っ黒のも(ルルたんみたいな子)のもお願いしたいのですが・・・
良いですか?
Posted by ティアナ at 2010年09月28日 20:59
東京にはモモンガねぇさん、スリッパ女はいないのね?笑

天狗の山で育ったのねぇ。

5年ぶりのお母さんの味は素敵だね!
Posted by nekosukenekosuke at 2010年09月28日 21:34
お帰りなさい!
息が白いってメール貰ったのって 
東京からだったの~?! もう?? 
もっと北のことかと思ってた!

高尾、いいよねぇ。。。沖縄に戻って素敵な息子×3と
まったりしつつも おセンチ・・・絶対入るよねっ?!
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年09月29日 08:14
お帰りなさ~い。5年も帰ってなかったの?
なんだか、男前のぐーママさんらしい(笑)

久々のお母さんの手料理もよかったね。

八王子は、短大時代過ごしていた町田の隣の駅だったし、友達も住んでたからたまに行ったなぁ。
都会の東京にせっかく行ったのに、都心からはずれた街ばっかりウロウロしていた気が~(^^ゞ

あ~久々に電車乗りた~~い!!
Posted by Koma at 2010年09月29日 08:33
残念・・・中央線だったな。
渋谷から田園都市線なら駒澤大学駅まですぐだったのに。

てぃーち工房 親方ご来店!記念展示即売会&握手会&サイン会開けたのにな。 

いっぱい集まったはず! オヤジたちが(ぶははは)
けっこう親方ファンのお客さんいるんだよ。 

高尾は随分行ってないけど寒かったでしょ。 もっと北は寒かったはずね。 
Posted by 中村 透 at 2010年09月29日 16:17
>まるぞうさんへ

あまり里心がないので?、気が付けばこんなに経ってました~><
五右衛門懐かしいでしょ。
私は会社が新横浜だったので、横浜線乗ってました。
あー、横浜中華街に行けなかった事が心残りです><


>もとこさんへ

今回は、半日しか家に滞在していないので、お友達関係も
1件しかアポ入れませんでした。
全然ゆっくりしてなーい!


>ティアナさんへ

電車、楽しい♪
車内の液晶画面でなんかクイズみたいのもやってるし。

猫皿、オッケーです。まだ日があるので大丈夫!


>nekosukeさんへ

モモンガ草履女はいないね~。
いや、もしかしたら夏にはいたかもしれない・・・



>Nさんへ

あの日の八王子の夜は、息が白かった><
何度だったのだろう・・・?

クールなのでオセンチ入りませんが、行きたいとこは
もっとあった~


>Komaさんへ

町田だったかー。私は通過してました^^
私も銀座とかお台場とかオサレ系はさっぱりわかりません><

久々の電車はみーぐるぐるです。


>中村さんへ

ちゃんと電車乗れましたからね!

あー、残念。サイン会、握手会、撮影会はまったね~
Posted by ぐーママ at 2010年09月29日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。