那覇日和

2011年08月31日 21:03
好きなコトバは、一石二鳥!

今日は、五鳥くらいこなしたので、大満足ニコニコ

間違えて注文し、持て余していたカリカリをつぶつぶさん宅に押し売りに行く。笑

つぶつぶ家にゃんこを代表して、私の笑いのツボにはまりがちなシオちゃん。

1年半前のこんな子猫時代以来のご対面
那覇日和




       現在




立派なガングロ娘に成長しました~。笑
那覇日和




アタチよりガングロじゃない?(ヤッケ向かいに住まうタヌ子談)
那覇日和





シオちゃん、コロちゃんのお転婆猿っぷりも披露してくれる。
那覇日和





<今日のランチ食事
古巣の工房に遊びに行ったので、隣の食堂インドでカレー

エビのバター風味カレー。エビ女現る。
那覇日和那覇日和







ギャハギャハ食べて休憩時間の1時間があっという間に過ぎる。





ウズラちゃんも健在!
那覇日和
もうお歳だから、いつまで会えるか心配してたよ~





<今日のオマケ宇宙人

工房前の芸術的なトタンでパッチワークの家、まだ壊れてなかったーベー

那覇日和


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(8)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
確かにタヌ子ちゃんよりしおちゃんのほうが黒いような…

何でだろう同じシャム系ですよね〜
しかも小さい頃のしおちゃん目付き悪(笑)
もしかしたら眠かったのかな〜


そう言えば今日は、ぐーマママジック(舌噛みそ)も見れました。


あんなコロッケ初めて見ましたよ。舌まで出して甘えていましたね〜ちょっと羨ましいと思った私でした(;^_^A



さっそく夕飯にカリカリあげてみました。食べていましたよ〜(^^)v
Posted by つぶつぶ at 2011年08月31日 22:51
おおぅ~ ウズラちゃん。

元気そうで良かった^^
Posted by 中村 透 at 2011年09月01日 12:28
>つぶつぶさんへ

昨日は私の毛穴からメス猫フェロモンでも出てたのかしら?
コロちゃん、舌出ておかしな状態になってたね><

シャム系はね~みんな黒く変身するのよ!


>中村さんへ

ウズラももう10歳超えたかな?
完全室内飼いでないのに病気もしないね~
頑丈なコです。
Posted by ぐーママ at 2011年09月01日 21:55
一石五鳥!男前のぐーママさんなら、バリバリこなせそうね(笑)

あ~~~!!錆猫うずらちゃ~んだ~~(^O^)/
鼻とひたいが黒いのは、錆猫の特徴だね(^^ゞ
10歳になるの?
顔にもたくましさ感じるし、このまま長寿猫めざして、
いつまでも元気でいて欲しいね。

工房周辺歩いたら、会える?
Posted by koma at 2011年09月02日 09:10
うずらちゃ~ん 懐かしい!
元気で何より~ 相変わらず素敵にさびてる~!
Komaさんと うずらちゃん探しツアーに出かけたい。

しおちゃん、本当にガングロ美人だ!
しっかりと顔の真ん中が真っ黒。 かわいい~~~ ♪

錆猫って純粋な日本猫のミックスではなくて
どっかにシャムが入っているんだって。誰か言ってた。
だから鼻周りと足先には必ず黒が入ってるって。
Posted by Tom-ko☆&her familyTom-ko☆&her family at 2011年09月02日 09:46
>Komaさんへ

そういえばサビはみんな黒十字が顔にあるね。
ウズラ、私のちょい後輩です。


>Nさんへ

うずら、歳のせいかだいぶ色が薄くなりました。
じゃーシオちゃんとちょっと仲間なのかね~
Posted by ぐーママ at 2011年09月02日 20:40
カリカリ、つぶつぶさんが引き取ってくれて良かったですね。(^-^)

シオちゃん、ほんとにガングロ美人(美猫)
シャム猫って昔、タイでは王族や貴族、寺院など高貴な人しか飼うことができなかったようですよ。
今は違いますけどね。でも、タイで野良のシャムは見かけなかったです。(いるかも知れないけど)

ウズラちゃん、ご長寿の錆猫ちゃんですね。
これからも元気で長生きしてほしいです。
Posted by YuriYuri at 2011年09月03日 14:00
>Yuriさんへ

そうなの。めでたしめでたし^^

へー、野良シャムいないんだー。もしいても大人気で
すぐに誰かに飼われるのかしら?
Posted by ぐーママ at 2011年09月04日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。