川越日和

2011年10月02日 22:45
3日目は、前の会社の人とドリカム…、今で言ういきものがかり状態?で川越散策♪赤


恐ろしく長い商店街。30分くらい歩いた気がする汗


商店街を抜けると、そこは小江戸川越。





の前に、


また途中に神社発見!
川越日和





銭洗い弁天なので、銭洗う。
川越日和川越日和














<運だめし輪投げ>に挑戦ぶーん
川越日和
3投していいが、一つも入らず・・・・・





ようやく目的地に到着ニコニコ


こんな蔵の街並みが続く
川越日和





これが、シンボルの時計台
川越日和




私のNo.1蔵ピカピカ
川越日和





屋根の先のビラビラした飾りが気に入った!
川越日和
こんなのは、小樽っぽくもある。





川越城本丸御殿
川越日和





ドラマJINの舞台でも使われていたというので、台本があったり。
川越日和川越日和






















お侍さん(人形)が、エアー将棋(に私には見える)
川越日和





菓子屋横丁というエリアで買い食い。


夕暮れのため、どんどん店が閉まる汗
川越日和
因みに川越は、サツマイモの産地なので、芋系の菓子ばかり。






<今日の昼ゴハンお箸

天ぷらと茶そば
川越日和





<今日のオマケ>

駅前商店街のラーメン屋さん

お箸と麺がイリュージョンのように宙をゆらゆらしてますびっくり!

動画で載せたかったくらい!
川越日和




池袋から電車で30分位?で、小旅行のような気分が味わえて良いトコ。

タグ :川越

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(7)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ほんとだ、確かにこれNo.1だね


いいな〜
蔵とか
Posted by つぶつぶ at 2011年10月03日 06:18
元職場の男友達とドリカム状態で出掛けたんだぁ。
女子会もいいけど、男子とつきあうのも感覚違って面白いよね。
でも、結婚してると、その付き合いがなかなかできないのが
残念なのよねぇ。

なんだか、写真見てると、旅行きたくなってきたなぁ。
素敵な場所だね。

我が家でもどんぐり女さんのように、せっせとニャンコの
世話してくれる人見つけないとなぁ。
Posted by koma at 2011年10月03日 06:28
池袋から30分でこんな時代劇チックな気分を
味わえるなんてね~

運試し輪投げ、どれをターゲットに投げたんだ~?!

・・・ そして、また海老。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2011年10月03日 08:43
>つぶつぶさんへ

蔵とか見たことないでしょ?あった??

私は蔵好きでもあります。


>Komaさんへ

うっそ!結婚してたら昔の仲間が男子だったら
遊べないの??

Komaさんちは、兄弟に来てもらえばいいのに~


>Nさんへ

輪投げは、金運と恋愛×2にしました。笑
海老の天ぷらはね~、まだ続くの!
Posted by ぐーママ at 2011年10月03日 21:41
よく海老出てきますね。(笑)
さすが海老好きのぐーママさん♪

私もお侍さんの人形、エアー将棋してるように見えます。
(^^;)
こういう古い街並み、歩いてみたいです。
Posted by YuriYuri at 2011年10月03日 21:46
観光地案内をされているよう(笑)
私も行ってみたい~
Posted by hinata at 2011年10月03日 22:26
>Yuriさんへ

沖縄とは、ガラリと変わった雰囲気もたまにはよいでしょ~

エビは素晴らしいね~。笑


>hinataさんへ

鎌倉も行きたかったのよね~、もっと日にちがあれば。
もう観光客気分全開!
Posted by ぐーママ at 2011年10月04日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。