み、水~

2013年08月15日 00:48
沖縄各地でついに雨乞いなるものが始まったと。

久米島では、雨乞い後雨がパラッと降ったとか。

本島でも昨日、今日と一時的にかなりドシャブリのとこもあったようだが・・・

ウチは、降ってませ~んぐすん

涼を求めて、ジスタスのプールに泳ぎに行ったり、海行ったり。


さて、ここどーこだ?
み、水~



水納島~♪赤

本部の渡具地港からお船で15分船ぶーん

近いのよ。





み、水~

夏休みだけあって水納島のビーチ大混雑!

船の着くこの写真側は、白浜でキレイなのだが、あまりの人の多さにじぇじぇ!なのだ。

湘南か伊豆?くらいにパラソル密集・・・がーん

(写真だとだ~れもいないが、船の最終便が出る時なので、みなさん撤収後に撮ったので)




こんな中で泳げんってことで、島の反対側の浜に歩いて行ったら、あ~ら4人しかいないびっくり!

テーブルサンゴも枝サンゴも結構生きていて、魚もちょいちょいいて満足ニコニコ

特にミジュンらしきの大群に囲まれ大興奮ぶーん

初・日帰り水納島、気に入ったぞ。





<今日の、いや最近のゴハンお箸


198円でステーキ肉Getしてラッキーと思った日
み、水~





ミドリ飯で、あ~健康的と自画自賛した日
み、水~





nyaさんとキッシュのお店でランチした日
み、水~





どんぐり女とインド料理屋さん行った日
み、水~








<今日のオマケ宇宙人

新聞の海外ネタ

マジでびっくり!!?
み、水~
どんなよ~

同じカテゴリー(ごはん)の記事
残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

悲しみのコンセント
悲しみのコンセント(2021-05-03 22:01)

2021年スタート
2021年スタート(2021-01-01 22:23)

師走
師走(2020-12-02 22:28)

もう月末ですって!
もう月末ですって!(2019-08-26 22:26)

寄席のちマッサージ
寄席のちマッサージ(2019-07-14 21:51)

Posted by ぐーママ│Comments(8)ごはんお出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
え?沖縄市は雨降ってないの?

那覇は昨日の朝とか夜中とかも降ってたよ。
で、ちょっ~とだけ涼しくなった感じで、この2日間は
夜、クーラーなしで眠ってる。

水納島って行った事ないのよねぇ。綺麗だね~♪
穴場の浜見つけられてよかったね~

198円のステーキ?それは凄い!
買い物上手な主婦だわね~^^

ミドリ飯の日、家に招待されたい!^^;
でも、こんな食事したら、なんて健康的!って自分で
嬉しくなるのよね。
最近、以前まで食わず嫌いだった「納豆」が大好きになって、
健康的だわ私!って嬉しい毎日よ。
Posted by KomaKoma at 2013年08月15日 09:37
浦添もそんなに降ってないかも…。
雷ゴロゴロしてるんだけどね。

健康食で夏バテ知らずね!(笑)

知ってるこのスペインのビル。
ニュースで見た!!
最初は20階の予定だったらしいけど、でも
それでもエレベーターは要るよね??(笑)
Posted by nyanya at 2013年08月15日 13:06
198円に吸い寄せられた。

美味そうだニャ。 どしてこの値段?
Posted by オヤジ at 2013年08月15日 18:36
>Komaさんへ

エ~ン、そっちは降ってるのね。
ついに私は昨夜、ゴザ(笑)しいてリビングで20万円を働かし
冷え冷えの中寝ました。
一度すると止められなくなりそう><

納豆、食べられるようになってよかったね^^


>nyaさんへ

こんなオマヌケなビルをぜひ映像で見たかった!
誰も気づかないって~スペイン人恐るべし。


>オヤジへ

いちお値引き商品だったが、沖縄だから安いのか!?
折角のステーキ、ちょっと焼きすぎちゃってね・・・
Posted by ぐーママ at 2013年08月15日 22:04
『ここどーこだ?』で即答できた(笑)

夏の日帰りは人がうじゃうじゃでびっくりするよね。
お泊まりがおすすめざんす。
いつか彼ぴと♪
Posted by さく菜や at 2013年08月17日 22:03
>さく菜やさんへ

さすがでざんす!平日に行ったが、よく考えたら内地のお盆休み
にドンピシャしちゃってたのよね~><
船着場がいきなりビーチなのね!
あのパーラー達のどっかで働いてたの~?
Posted by ぐーママ at 2013年08月19日 21:39
坂道上がってすぐの緑のパーラーだよ。
『さく菜や』カレーも元祖はここなんだ~。

沖縄はお盆だね!エイサー追っかけたい!!
Posted by さく菜やさく菜や at 2013年08月20日 23:57
>さく菜やさんへ

上ってすぐのとこね。あったね。

今日の夕方のニュースで平敷屋エイサーの中継やってたよ。
思い出すね~
Posted by ぐーママ at 2013年08月21日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。