ヤッケ忘年会

2013年12月18日 23:09
今年もやってまいりました、総勢14名でヤッケブース大忘年会。

今年は、初めてヤッケのお店で。

読谷一のコンパニオンも呼んでくれました。笑
ヤッケ忘年会





肉と魚介は用意してあるから、何か1品作ってくるよう指令があり、

私は前日にナスのピリ辛を漬け込む
ヤッケ忘年会
(さく菜やさーん、見てる~?よく作ってるよ~)





フランスパンにつけて食べる、イタリアンディップ
(モッツァレラにバジルソースやなんかが絡まって非常にうまし)
ヤッケ忘年会


キッシュや
ヤッケ忘年会


写真はないが、ブイヤベースに沖縄一美味しいもずく酢(近所の海で採取)


メインは、サムギョプサル(韓国風焼き肉)
ヤッケ忘年会





葉っぱに肉や野菜を巻き巻きして、コチュジャンつけて食す
ヤッケ忘年会





トングを取り上げるまで、肉を焼きまくり配りまくる汗
ヤッケ忘年会





もう入りません、ってとこで持ち寄りのデザート系わんさか汗
ヤッケ忘年会





ひとしきり食べまくった後でゲーム?

個室に順番に入り、習字。笑
ヤッケ忘年会



お題<豚肉>



全員のが貼り出され、あれれ?<豚>の字がおかしい人がいますあかんべー
ヤッケ忘年会





投票で1位になったズンコさんには、ヤッケボスから宜野湾の天然温泉の回数券贈呈くすだま
ヤッケ忘年会





そして、ドキドキハラハラのプレゼント交換会。

今年も<各自不要物持参>で。

プレゼント置き場に、なにやら異様にデカイブツが!
ヤッケ忘年会





後ろにも色々隠れているが何も見えねー
ヤッケ忘年会





あのデカイものを引き当てたヤッケボス。
ヤッケ忘年会

2段式のごみ箱でした~。(本人喜ぶ)

しかし、中には絶対想像がつかない丸襟水玉ワンピースやピンクのヒールが・・・


他には、電飾のコード
ヤッケ忘年会


エルメスの紙袋を引き当てて喜ぶが、中は布きんと爪楊枝だったり。笑

変な置物、相当着こんだウエットスーツ、などなど。

変に興奮する不用品プレゼント交換会でしたベー







<今日のオマケベー

ゴンちゃんのこの日のテーマは、ギャートルズだそうです。笑
ヤッケ忘年会

(鼻の下に充ててるのは、ソーセージにさしてあった骨!)






同じカテゴリー(ごはん)の記事
残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

悲しみのコンセント
悲しみのコンセント(2021-05-03 22:01)

2021年スタート
2021年スタート(2021-01-01 22:23)

師走
師走(2020-12-02 22:28)

もう月末ですって!
もう月末ですって!(2019-08-26 22:26)

寄席のちマッサージ
寄席のちマッサージ(2019-07-14 21:51)

Posted by ぐーママ│Comments(2)ごはんお出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
見てるよ~(笑)
おナスちゃん、里子に出して大事に育てて
もらっている気分!
豆板醤なしで生姜の千切りとごま油をタラリと
落とすとまたまた違って美味しすよ♪夏にオススメ。

ヤッケさん、いつも行きたいと思いつつタイミングが
合わず。。。絶対行きたい!!
旅サラダも録画して見たよ☆
Posted by さく菜や at 2013年12月20日 22:56
>さく菜やさんへ

業務スーパーにさー、揚げて冷凍したナスをみつけたのよー
超楽チ~ン♪
教えてもらったタレのレシピをなくしてしまって、テキトーに
作ってるが、まっこんな感じだったな、でなんとかいってるよ。
生姜もいいね~。夏は、ぶっかけ素麺にコレ乗っけたらいけたよ!
Posted by ぐーママ at 2013年12月21日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。