お船日和

2014年08月28日 18:38
知り合いが、船の講習を受けるというので、便乗してシュノーケルに連れて行ってもらった。

私も一緒に講習を受けてみる。

と言っても、DVDを30分見て、船の離着岸の練習(私はしない)を数回やって終了。

マジッ!

後は、決められた範囲内を自由に6時間乗り回していいらしい♪赤

ウチからほど近いアワセのマリーナから出航船ぶーん

操縦席、なんか超シンプルで簡単そうベー

ハンドルとレバーしかないのね・・・

途中、ちょっと操縦してみたり
お船日和





ヒャッホー!な楽しさですアップ
お船日和





まずは、神様の島<久高島>を目指します。20分くらい?

おそろしく薄っぺらです。
お船日和

島近くの魚のいそうな気配のところにアンカーを下して、もぐりん。

います、います、あれやこれや。

イカの群れや、キレイに発光してるカワイイクラゲ(ハブクラゲではない)見っけ。


そして、また近くの津堅島に移動し、
お船日和





こんな岩の下らへんをもぐりん。
お船日和




いや~、クルーザーでシュノーケルってセレブな感じでしたキラキラ 

は~、サヨナラ夏の日だわうわーん
お船日和





今回のお船。<美ら海3号>キレイな船でした。
お船日和
こんな日よけじゃ死ぬんじゃないかと思ったが、意外と大丈夫でしたOK



ダレダレ病からちょっとリセットしたかしら?

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(7)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
うぉ~~!
無免許運転か(笑) 免許持った人が乗ってれば操縦できるもんね。

ぱっと見、セレブな感じだな
フルスロットルやった?
Posted by オヤジ at 2014年08月28日 19:19
凄い楽しそう~♪
船の講習ってそんなものなのね…
この際、受けたら良かったのに~(笑)
夏が終わる前にもぐれて良かったね。
Posted by nyanya at 2014年08月29日 07:21
>オヤジへ

そう言ってたから大丈夫。

キャメロン・ディアスって感じでしょ。笑


>nyaさんへ

いやいや、免許持ってる人のペーパードライバー講習みたいな
感じよ。

原付に毛が生えたような簡単さと思ったよ。
Posted by ぐーママ at 2014年08月29日 21:20
お、ボートスノーケリング、いいねぇ。
もう免許も取ってボートも買ってアタシを大海原へ連れてっておくれよ〜。
あ、そうだ、例のスポットクーラー使う??
Posted by やっけぶー at 2014年09月01日 19:40
>ヤッケボスへ

おー、今度話があったらお誘いするわ。

で、ぶっちゃけアレは涼しかった?排気ファンがどうのって
書いてあったよね(-_-メ)
Posted by ぐーママ at 2014年09月02日 23:23
ウチは排気の熱を逃がすとこがなかったからねぇ。
お宅はちょうどいいんじゃないかな?
使ってみてよさそうだったら譲るよん。
4日しか使ってないからピカピカだぞ!
Posted by やっけぶー at 2014年09月04日 17:51
>ヤッケボスへ

来週あたり、パンケーキ食べがてら見てみよう!
Posted by ぐーママ at 2014年09月04日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。