京都日和

2014年10月25日 21:38
翌日東京から京都に移動ぶーん



伏見稲荷~
京都日和





ド~ンっ!
京都日和





鳥居のきつねがダイブ! 尻尾になんかついてるぞキョロキョロ
京都日和




こんな鳥居の道がずっと続くのである。
京都日和

伏見稲荷は、外国人人気ランキングでNo.1らしいコレ!





宇治の平等院キラキラ 

わわわ、すごいわ!私。人が全く映ってない。(実際は、観光客と修学旅行生でわんさか)
京都日和





京都日和





宇治に来たので、宇治抹茶パフェを食べたかったのだが、雰囲気のあるお店は30分待ち!?
京都日和

無理無理ベー





<今日のオマケ>

宇治駅のポストは、宇治茶の茶壺
京都日和
(フツーの赤いポストにすっぽり茶壺をかぶせてあるのでした)






<今日の秋ゴハンお箸

初めて栗ごはん炊いてみました。

栗って、渋皮剥いたら随分小さくなっちゃうのねガ-ン

もち米も入れたし、なんたって土鍋だし、ウマイに決まっている!
京都日和





・サンマ  ・栗ごはん ・なめこ汁  ・冷奴  ・クーブイリチー ・ちりめん山椒
京都日和





デザートは柿と大粒ピオーネ。
京都日和


秋は、果物も美味しくてよいね~

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(2)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
笑うくらい秋をまんきつしてるね!
Posted by やっけぶー at 2014年10月26日 07:08
>ヤッケボスへ

沖縄に秋ないからね~
しかし、また暑いね。しまった扇風機出したわ。
Posted by ぐーママ at 2014年10月26日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。