奈良 グランドフィナーレ

2014年11月03日 23:09
では、みんさんご唱和ください。


柿食えば~
奈良 グランドフィナーレ



鐘が鳴るなり、
奈良 グランドフィナーレ




法隆寺
奈良 グランドフィナーレ

世界最古の木造建築。聖徳太子ゆかりのお寺です。←超簡単情報

すごいね~、1400年も木造が残るなんて!

ここも修学旅行生フィーバーぶーん





法隆寺八角堂。教科書で見たことあったな
奈良 グランドフィナーレ





春日大社

本殿は、残念ながら修復中
奈良 グランドフィナーレ


今回の旅行中、修復中の場所が結構あったな・・・


奈良 グランドフィナーレ





<今日のカワイイハート

春日大社のおみくじ

おみくじを引きたかったというよりは、この鹿が欲しかったのよね~

今は、大吉くわえたまま仕事部屋に飾ってます。
奈良 グランドフィナーレ





ちんたら書いていたらやっと今日終わった汗

もう2週間も前のことだった・・・

あはは




ルルたん、いいコにしてたですよあしあと黒
奈良 グランドフィナーレ


ウソおっしゃい!





<今日のオマケ宇宙人

後日オウチで食べた豚まん

関空の551で冷凍のシュウマイと肉まん買った。

オネーさんに飛行機で匂わないか聞いたら、チルドなら大丈夫って。

でもさ、そうとう機内をシュウマイかじゃーさせたよ・・・・ガ-ン

美味しかったけどさ。
奈良 グランドフィナーレ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(6)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
法隆寺って1400年なの??
ホ~、日本の宮大工(でイイのかしら??)は凄い。

ルルさま、何オイタしたのかしら??気になるわ~(笑)
Posted by nyanya at 2014年11月04日 08:05
いい色の柿ですね。
奈良の修学旅行の思い出と言えば
バスの中で「貴方の幸せのために祈らせて下さい」
って言われて勝手に祈られた事ぐらい。笑

ルルたん悪そうな顔!
Posted by なめいなめい at 2014年11月04日 10:11
歴史のお勉強がシヌほど嫌いだったから、ぼやっとしか覚えてないけど、
こういう場所に実際に行って見たりすると、きっと改めて学びたく
なるだろうねー。

るるたん、何した?! 知りたーい!(笑)
Posted by メイ at 2014年11月05日 10:14
>nyaさんへ

電卓で引き算したから間違えない!

ルルさまは・・・開かずの寝室を突破してもぐりんしてた。


>なめいさんへ

祈ったのは、生徒なのか!?
私は待ち合わせ中に渋谷駅で祈られたことがあります。笑


>メイさんへ

入試で日本史を選んでいたので、当時は詳しかったのに、
今やぼやっとな状態(-.-)
年号などバカみたいに暗記したのにな~
Posted by ぐーママ at 2014年11月05日 22:46
551蓬莱の豚まんは関西人のソウルフードです。横浜市民における崎陽軒のようなものでしょうか。それよりも思いは強いかと思いますが。
Posted by やまさき at 2014年11月06日 23:54
>やまさき氏へ

美味しい!美味しい!崎陽軒より好き。
そういえば、京都物産展ってよくやるけど、大阪物産展は
聞かないな~
こっちでも買えればいいのに~
Posted by ぐーママ at 2014年11月07日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。