やんばるお花見遠足

2017年04月05日 23:47
やんばるは、いろんなお花のシーズンですよんサクラ

許田の道の駅に集合して、4名でやんばるドライブしてきました車ぶーん




東村の森のハーブガーデンというとこの<ヒスイカズラ>

ありえない色がステキー!
やんばるお花見遠足





1個の花は、こんな感じ
やんばるお花見遠足
藤棚のようになって、房が沢山ぶらさがってます。

まだまだ蕾がたくさんあるから、しばらくは見られそうよ。





大宜味村のオクラレルカ(菖蒲の一種)
やんばるお花見遠足





水田に植えられているのだが、全体的にはまだこんな青々ガ-ン
やんばるお花見遠足
この場所、なんだか奈良っぽい。





ちょっとまとまって咲いているとこで、こんな感じ。
やんばるお花見遠足
まだまだ0.5分咲きかな?





側にコスモスも
やんばるお花見遠足





オクマリゾートでランチした時の水連
やんばるお花見遠足





大宜味村喜如嘉の奥地にあった七滝でみなさん心洗われる。笑
やんばるお花見遠足





謎の大国林道を通って、
やんばるお花見遠足






やんばるの森を望む。新緑で盛り盛りしてますよー
やんばるお花見遠足





<今日のお土産うさぎ

シークワァーサーのはちみつ、シークワァーサーこしょう、
ハーブガーデンで飼われている地鶏の卵
やんばるお花見遠足




同じカテゴリー(お出かけ)の記事
川越観光
川越観光(2022-04-19 20:15)

山登り
山登り(2022-04-18 21:06)

東京観光
東京観光(2022-04-17 22:55)

サクラサク
サクラサク(2022-04-16 21:56)

初・初日の出
初・初日の出(2022-01-01 21:56)

Posted by ぐーママ│Comments(5)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
大宜味!蕎麦祭り(?)終わったんだろうなぁ。忘れてたー。
Posted by ナギナギ at 2017年04月06日 00:03
ンまっ。シークヮーサーずくめでないの!

シークヮーサーに目覚めてしまったのね~。(^∇^)
Posted by 島次郎島次郎 at 2017年04月06日 17:55
>ナギナギさんへ

大宜味の日本蕎麦、一度食してみたいですね~^^


>島次郎女史へ

女史の大好きな道の駅3つも行っちゃったよ!
許田と、ゆいゆいと、羽地。
ホントだ、目覚めちゃってる!?
Posted by ぐーママ at 2017年04月06日 21:28
ワォ! 夢のトリプル制覇だわね!
最近はJAばかり。

道の駅
遠く野望と
なりにけり

って感じ~~!
Posted by 島次郎島次郎 at 2017年04月07日 13:23
>島次郎女史へ

道の駅とは、関係ないが

意外とね
いいのよユニオン
野菜と惣菜♪

ないでしょー、近くに。
Posted by ぐーママ at 2017年04月07日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。