もうすぐだな~

2008年05月18日 16:01
今日は、天気も良く一日家に居たので、シーサーを外で干すことが出来ましたシーサーオス

もうすぐだな~ 



もうすぐだな~ 今まで。窯が外から丸見えだったので、壁を作って
 もらいました。台風シーズン前に出来てよかったです。

 隣のおじさんの力作です。
 もはや私の専属大工さんのようですベー感謝。

 私は・・・ペンキ塗りがんばりました汗





もうすぐだな~ 奥の花ブロックも塞がないようにパカパカの
 扉をつけてもらいました。
 すんげーびっくり!









間もなく、初本焼きです。わくわくニコニコ

同じカテゴリー(お仕事はじめました)の記事
りうぼうマーケット
りうぼうマーケット(2022-05-16 21:40)

やちむん市
やちむん市(2022-04-26 21:23)

クラフトフェア!
クラフトフェア!(2021-11-04 12:52)

台風一過
台風一過(2020-08-25 16:04)

ギョギョ!業務連絡
ギョギョ!業務連絡(2020-02-28 14:45)

Posted by ぐーママ│Comments(3)お仕事はじめました
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
素焼きのシーサーも焼くのですか?
素焼きの大好きなんですよね。
初焼き楽しみですね♪
となりのおじさん、良い人がお隣さんで。
こっちは全然近所付き合いがないので、誰が誰だか全然分かりませんよ。
Posted by ティアナ at 2008年05月18日 16:58
初の本焼き。 そりゃ緊張するだろうなぁ。

これはすでに注文のシーサーですか?
落ち着いたらまたリクエストで注文しちゃおうかなぁ?

私の店でシーサーとか置いてみようかと。 考え中デス。。
眠り猫箸置き&猫皿なんかもいいかもよ(笑)
Posted by 中村透 at 2008年05月18日 18:51
>ティアナさんへ

隣のおじさんなしには、ここまでたどり着けませんでした。
最初、外注工事お願いしようと思っていたので、費用面でも
大助かりです。
ホント、親切な人でよかったです!


>中村さんへ

これは、まだ試作品です。土を何種類かサンプルでもらったので、
どんなかな~と。

例のネコ皿、眠り猫箸置き、そして新作のネコお水ボウルも
考えておりますよ。
Posted by ぐーママ at 2008年05月18日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。