や~る~シーサー?

2008年06月14日 10:40
前から車で通る度に、あるお宅の壁になにか張り付いているので、気になっていました。

ついにウォーキングがてら写真を撮りに行きましたキョロキョロ



や~る~シーサー?や~る~シーサー?











体は、ヤモリ?顔はシーサーです。しかも目が笑ってますびっくり!

ヤモリもシーサーも守り神ですからね~。

ユーモアのある家主さんに拍手サクラ

夜中に、チチっと鳴きます・・・?

同じカテゴリー(シーサー)の記事
あやかりの杜
あやかりの杜(2021-10-23 21:58)

クリスマスシーサー
クリスマスシーサー(2019-12-16 20:43)

記念写真
記念写真(2019-05-31 21:41)

ライカム日和
ライカム日和(2019-02-20 20:46)

夏の終わりに
夏の終わりに(2017-08-29 19:47)

あのコはここに
あのコはここに(2014-04-01 23:08)

Posted by ぐーママ│Comments(6)シーサー
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
なんかいいっす! スパイダーマンみたいな格好も!

こういうユーモアセンスは大好きです^^

夜中に鳴くの?(笑)
Posted by 中村透中村透 at 2008年06月14日 12:48
おぉ~素晴らしいシーサーですね 笑

夜中にチチッと縄張り強調してるんですね。

近所のおばちゃんの笑い声が「キッキッキッキッ」となんだかヤモちゃんを想像させる笑い方だったなぁと、今思い出しました~。
実は夜中に天井に張り付いてたらどうしよ~~~!

・・・・・・・・・ホラーになっちゃいました・・・
Posted by nekosukenekosuke at 2008年06月14日 17:34
なるほど~同じ守り神ですもんね
やっぱり職人さんはシーサーに目が行くんですね
これはどこの職人さんが手がけたんでしょうね?
Posted by もふもふ at 2008年06月15日 00:20
>中村さんへ

そうなんです。スパイダーマンみたいに張り付いているんです。
あの指先のリアル感はスゴイ!



>nekosukeさんへ

ヤモリ的な笑い方をするおばあさん…きっと守られてるよ~
夜中も見守ってるよ~


>もふさんへ

はい、常に獲物を狙うハンターのように歩きながらキョロキョロしてるんですよ^^
Posted by ぐーママ at 2008年06月15日 21:04
オリジナルですね。家主さんが作ったのかしら?
注文したのかしら?
別注できるんだ~と感心しました。

ウォーキングしてるの?
Posted by ティアナ at 2008年06月15日 21:30
>ティアナさんへ

きっとオリジナルでオーダーしたんでしょうね。

あまりにも動かない生活でヤバイと思い、ウォーキングは、まだ5日目です。ガンバルー
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年06月15日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。