シーサー御殿

2010年03月16日 10:26
ウォーキング中、すんごい家を見つけましたキョロキョロ

あまりにインパクトだったので、後日カメラを持って出かける。

塀の上のシーサーを見て、なかなか多いね!と思ったら・・・・
シーサー御殿




上を見上げたら・・・・・


ずら~りびっくり!
シーサー御殿




こっちから見ても



ずら~り
シーサー御殿



ぐるっと1周ずら~りくすだま




あわわ・・・

こんなにいたらドロボウも足の踏み場がないにゃあしあと黒
シーサー御殿





あわわ・・・

こんなにたくさん飼ってるですか。
シーサー御殿



あわわ・・・

ルルたんもシーサー目指してガンバリマスあしあとピンク
シーサー御殿




あわわ・・・

私のシーサーもこんだけ買ってくださーいベー





<今日のオマケ>

マリンなシーサー

左はサーファー                       右はシュノーケル
シーサー御殿シーサー御殿

同じカテゴリー(シーサー)の記事
あやかりの杜
あやかりの杜(2021-10-23 21:58)

クリスマスシーサー
クリスマスシーサー(2019-12-16 20:43)

記念写真
記念写真(2019-05-31 21:41)

ライカム日和
ライカム日和(2019-02-20 20:46)

夏の終わりに
夏の終わりに(2017-08-29 19:47)

あのコはここに
あのコはここに(2014-04-01 23:08)

Posted by ぐーママ│Comments(10)シーサー
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
なにこれ。。。
シーサーってめっちゃ高いよね?
それなのにこんなに買っちゃって
魔除けどころか泥棒除けか猫除けだよ

あ、猫なら下の隙間から入れそう
Posted by もふ at 2010年03月16日 10:41
あ!
そうそう!!
最近南部でシーサー泥棒が多発しています
実家のお隣さんちの屋根にある漆くいシーサーを盗まれてしまいました
相当古い物だそうです
あと糸満辺りでも門のシーサーが無くなってたり被害が出てるそうです
どうぞお気を付けを~
Posted by もふ at 2010年03月16日 10:46
すごい数ですね〜

最後にあわわ顔のぐーママさんが出てくるのかとドキドキしましたよ

まさかね〜
Posted by つぶつぶ at 2010年03月16日 11:30
そんなに守ってもらいたい何かか・・・・(笑
次は、何体あるか数えて来てねっ☆
Posted by ウニウニ at 2010年03月16日 12:15
お久かたに、お二人のあわわ顔ですな。しかし、なんでこんなにシーサーが‥不思議館だね(笑)
Posted by ご近所 at 2010年03月16日 14:40
>もふもふさんへ

そうよね。1体5000円としても・・・!!!
何に守られたいのかしら~?

古い漆喰シーサーや昔の有名な職人のシーサーが盗まれる
って聞いたことある。シクシク
罰当りな!!


>つぶつぶさんへ

まさかね~ 笑
でもちょっと4段攻撃でやってみたかったりもする><


>ウニさんへ

こんなに防御してたらなんだかコワイよね・・・

カチカチとカウントするの持って、数えたいね~。



>ご近所さんへ

全部同じ人のシーサーだから、もしや作っている人の
オウチ?と思ったりも。
Posted by ぐーママ at 2010年03月16日 21:05
すごいね、よっぽど守ってもらわなくてはいけない
理由が??

ぐーママさん宅も自作シーサーで固めれば?
で、「素敵なシーサーでしょ、購入したければ
ピンポーンしてくだしゃい。」と何気なく張り紙を・・・
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年03月17日 08:16
>Nさんへ

何から守って欲しいんでしょうね?

欠けたシーサーを庭に置こうかと思ったけど、邪魔なのよね。
草刈の時・・・
Posted by ぐーママ at 2010年03月17日 09:21
なんじゃこりゃ!? 
ぐーママさん、ぜひ珍百景に投稿してくださーい>O<!
Posted by makichi at 2010年03月18日 09:42
>makichiさんへ

おー、珍百景ね。珍!珍!珍!いただけるでしょうか。笑
Posted by ぐーママ at 2010年03月18日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。