ヘロヘロSUNDAY

2011年05月29日 19:50
台風後の片付けの一日。


バナナやし

見事倒壊しました。涙涙タラ~
ヘロヘロSUNDAY

グッバイバナナ・・・・

お隣さん初め各方面からご期待いただいたのに残念無念タラ~

パッションフルーツもしおしおにしおれました。

今年は収穫なし!農業って大変~。

倒れたバナナの幹3本切り倒して、持てるサイズに切断。

ある意味スッキリガ-ン
ヘロヘロSUNDAY
ここで、午前中ヘロヘロ汗




午後から洗車して、庭掃除でれれれのれ~

サルスベリや他の枯れた木の枝もギコギコ伐採。

メイフラワーもいい感じに青々茂っていたのに総倒れうわーん
ヘロヘロSUNDAY



お隣のおじさんにも加勢してもらい、植木屋のような技で、クイと縄でメイフラワーを立て直す。

来年、花が咲くでしょうか・・・




4時に大体終了してヘロヘロ汗

マシャのラジオ聞いて今日は終わり!



「誰か晩御飯作ってくださ~い!」



と言っても誰も作ってくれないから冷凍カレー、チン。


同じカテゴリー(日々雑感)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

庭日和
庭日和(2021-08-14 21:10)

お知らせ
お知らせ(2021-07-15 20:53)

梅雨明け
梅雨明け(2021-07-02 21:07)

Posted by ぐーママ│Comments(10)日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
お疲れさまでした
バナナ残念だったね
しかし庭があると台風の度にヒヤヒヤだ
Posted by もとこもとこ at 2011年05月29日 20:11
お疲れさまです(>_<)
お庭が寂しくなっちゃったねぇ(;;)

まったく5月にこんな目に遭うなんてね。。。
Posted by まるぞう at 2011年05月29日 23:30
ぎゃーあの立派なバナナンが・・・
バナナもメイフラワーもまた元気に復活して欲しいですね。

ウチはすだれがどっかに吹き飛びました。
その代わりにどっかのオヤジの肌着が飛んできた。
Posted by なめいなめい at 2011年05月29日 23:52
あれま~ バナナさんがぁ~
私のための一房がぁ~ 

お庭掃除お疲れ様です。
腰痛、筋肉痛、手あれ、日焼け、大丈夫ですか~?
沖縄の植物は、じょうぶ! きっと来年は逞しく復活するよ!
さみしくなったら ヤンバルのヘゴ植えてみる?
Posted by Tom-ko☆&her family at 2011年05月30日 09:06
あ~お庭が~バナナが~(>_<)

ほんとこの姿見ただけで力抜けちゃいそうだけど、ヘロヘロになるほど片付け、ほんとお疲れ様でした。。。

うちは4Fなんで、建物まで揺れてる感じがして凄かったぁ。
Posted by koma at 2011年05月30日 09:07
>もとこさんへ

こんな時だけ、男手募集!


>まるぞうさんへ

そういえば、まだ5月だったよね~><


>なめいさんへ

あの時が見納めでした。

スダレは、撤収しておくべきでしょー
せっかくだから、オヤジの肌着はK室に着させなさい。


>Nさんへ

私の野良仕事ルックは、結構すごいよ。
完全防備で農家のおばちゃんにも負けません。


>Komaさんへ

確かに平屋と4階じゃ揺れが違うよね。
建物の揺れは感じなかったな。
Posted by ぐーママ at 2011年05月31日 00:09
バナナが~!

風が相当強かったんですねぇ。
お疲れ様です。

私も沖縄は台風上陸慣れをしているお土地柄だと思ってました。

こちらは予測が外れてかすった程度だったんですけど、
北側に置いてあるプランターの苗が少し痛みました。
Posted by hinata at 2011年05月31日 18:30
>hinataさんへ

本島直撃は、ここ数年なかったのですよ。
雨はそうでもなかったけど、風台風でした。
昨日車で出かけたら、信号があっちこっち向いてました^^;
Posted by ぐーママ at 2011年06月01日 10:37
かたづけ、お疲れ様です。

我が家のメイフラワーも悲惨な状態です……。
バラもユーカリも…。

復活までには少し時間がかかりそうです。
もう、台風が来ませんように!
Posted by YuriYuri at 2011年06月03日 21:30
>Yuriさんへ

ビニールハウスは大丈夫でした?
そちらは、アレコレ植物多いから大変そうよね><
ウチなんてヘでもないです。笑
Posted by ぐーママ at 2011年06月04日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。