あーあ

2011年09月12日 23:34
もっと大きくなるだろうと大事に見守りすぎたら・・・


すっかり熟れてた~~~ガ-ン
あーあ

やっとの第一号だったのに。ちなみに手のひらより小さい・・・


ミミズゴーヤー、期待してたのに全然じゃないか。


もうこのまま熟させて来年用の種でも取ってやるー汗





オマヌケにゃーねあしあと黒
あーあ





<Xdayまでのカウントダウンおうち>←悲しみの新コーナー・・・

あわわしていた私を心配してくれたお隣さんとご近所さん(こちらは、いずれも立ち退きセーフ)が

お上(議員さん)に知り合いがいると言うので、呼んでくれた。

ウチで同席してもらってコトの経緯を説明してもらう。

いろいろ相談にも乗ってくれ、協力的な対応ではあったので、少し心落ち着く。

北中陶芸チームのオジサン達にも物件情報をお願いしといた。

地縁血縁もないので、すがれるものは何でもすがる。





同じカテゴリー(日々雑感)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

庭日和
庭日和(2021-08-14 21:10)

お知らせ
お知らせ(2021-07-15 20:53)

梅雨明け
梅雨明け(2021-07-02 21:07)

Posted by ぐーママ│Comments(9)日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ミミズゴーヤーまでマイナスオーラ出まくりやん
お上の方は何とかしてくれそうなんかな?
引っ越ししたらお祝いしてあげるから元気出し~な!
Posted by もふもふ at 2011年09月13日 00:14
あ~あ~あ~期待してたミミズゴーヤーが。。。

我が家も小ぶりの物しか収穫できなかったよ~

今年は凄い台風来ちゃったから、しょうがなかったって事で、
来年お互いリベンジ頑張ろう♪

悲しみの新コーナー。。。

北中に嫁いだ友達、地元に親戚、知人いっぱいいるはずだから、いい物件ないか、探させてみるね。
Posted by Koma at 2011年09月13日 08:15
うちも一番大きくても手のひらより大きくはなりませんでした。笑
やっぱり、プランターは深くて大きい物が良いみたいです。
ちなみにあまり、このまま放置すると
種がはじけ飛んで結構な災難になるらしいので気を付けてください。

悲しすぎる新コーナー
お隣さんはセーフだったんですね。
ちょうど境界線だったのか…
Posted by なめいなめい at 2011年09月13日 13:48
だいじだいじの愛情が。。。(涙)
触って固いくらいでの収穫がいいそうよ。
私も、早いかと思っていたら、種は赤くなってた!

ゴーヤー以上にお家のこと大変なことになってるね。
良い感じで根がはろうとしてたのに。。。
でも、たくさんの仲間がいて心強いね。
Posted by さく菜や at 2011年09月13日 16:03
きっと良い方向に行くよ。

くよくよしてても始まらん! 頑張る
Posted by 中村 透 at 2011年09月13日 17:40
>もふっこへ

私のマイナスパワーが一気に熟させたのかもしれない。
引っ越し祝い、なんにしようかな~♪


>Komaさんへ

いいなー、小ぶりでもゴーヤーチャンプルー作ってたもんね。
もう観賞用でいいや。

おりがとねー、聞いといてー。


>なめいさんへ

そうか、はじけ飛ぶのか。もう少し様子見てみよう。
来年は深めのプランターね。

お隣さんはセーフだが、前が道路><


>さく菜やさんへ

第2号は、5cmくらいで熟れた~><
第3号は、誤って窓で挟んだ~><
もうない。。。

うん。根っこから引っこ抜かれた気分。


>中村さんへ

オヤジー、家買って~~
Posted by ぐーママ at 2011年09月13日 20:20
いろいろな思い出のあるお家ですものね


でもでも前向きに頑張って下さい
Posted by つぶつぶ at 2011年09月14日 11:10
引っ越し祝いはタコパーに決まってるでしょ♪ルンルン♪
Posted by もふ at 2011年09月14日 15:13
>つぶつぶさんへ

どうする?ある晩、窯と猫3匹連れてつぶつぶ家の広い
1階の駐車場にやってきたら・・・


>もふっこへ

いやだ。モノくれ!
Posted by ぐーママ at 2011年09月14日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。