もうすぐ

2012年02月17日 23:41
オウチの図面が出来てから、毎日眺めていたらワクワクしすぎて、ワクワク疲れを
おこしていましたあかんべー


なんせ、私の頭の中ではもう庭をどうするか、何の木植えるかまで想像がすすんでますのでふたばベー


しばらく何も考えてなかったのですが、今日は地縄張りというのに立ち会いました。


建物の角々に杭が打たれヒモがピーンと張ってあります。


現場監督さん、設計士さん、住宅会社の担当者で家の外寸を設計図と照合しました。
もうすぐ


もうすぐ着工です♪赤


またワクワクがムクムクと沸き起こりそうですアップ





外から帰ったら、だー坊がルルたんにすがり寝してました眠る

どうやら猫団子になり損ねたようです。
もうすぐ





かなりのニョロニョロ系だー坊
もうすぐ





<今日のゴハンお箸

もうすぐ・八宝菜風 ・小松菜の煮浸し

・ポテサラ ・アーサ汁

あー今日も健康的と自己満足♪赤




同じカテゴリー(オウチ建立)の記事
進化系
進化系(2012-09-12 00:13)

溝った!
溝った!(2012-07-27 21:47)

ぐったり
ぐったり(2012-07-25 22:38)

不知夏バテ
不知夏バテ(2012-07-17 23:25)

タイル日和
タイル日和(2012-07-13 22:19)

急ピッチ
急ピッチ(2012-07-09 21:23)

Posted by ぐーママ│Comments(11)オウチ建立
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
おこしてみたいワクワク疲れ!! ^^

アレがしたい、コレがほしいの散財よりも
こういったしっかり人生に根付いたお金の使い方
人生設計の立て方に 共感を得ます! 
ボンボンズ 幸せね~ (*^_^*)
Posted by Tom-ko☆&her family at 2012年02月18日 09:19
いよいよ着工するんだね~
なんだか、こっちまでワクワク♪(笑)

家の中だけでなく、お庭もぜ~んぶ、自分の思い通りにできるんだもんね~
やっぱり、自分の「家」って素敵~!

甘えん坊だ~ちゃんとマイペースな感じなルルたん。
二人の性格が出てる感じで、なんだかおかし~^^
Posted by koma at 2012年02月18日 09:22
マンゴと
バンシルーと
パッションフルーツと
パパイヤと
アセロラと
シークワーサーだね。

ナマズ猫とよぼう。
Posted by nekosukenekosuke at 2012年02月18日 13:33
↑バナナもね。

土地広いね~ まさしくシーサー御殿。
庭の隅にでも『パラダイス沖縄事務所』として貸して!無料でね。 新築祝い うちのシーサーでいいかな?(--;)
Posted by 中村 透 at 2012年02月18日 15:23
じゃ、新築祝いはうちは珈琲豆にする!!!

しかも豆のまま挽かずに^^
Posted by nekosukenekosuke at 2012年02月18日 18:38
いよいよね~(^。^)
このワクワク疲れがガッカリにならないように施工会社さん頼みますよ~!
Posted by まる☆ at 2012年02月18日 20:25
おっ、ここに家が建つんですね♪
もう植栽する木も色々考えてるんだ。
↑nekosukeさん、果樹ばかり。(笑)

メイフラワーとマタタビの木も♪
あっ、マタタビなんて植えたらご近所ニャンコの溜まり場になっちゃうかな??

新築祝い、何にしよう。
考えときます♪
Posted by YuriYuri at 2012年02月18日 20:53
>Nさんへ

冷静沈着な女でも、多少ワクワクしたりもする。笑
そーよー、ぼんぼんずは私に拾われたおかげで御殿に住める!


>Komaさんへ

惜しみなく金を使いたい!笑
でも、貧乏性な性分が随所に見え隠れ~><


>ヘビ女へ

夢の果樹園♪
だー坊、ヘビ猫じゃなくていい?


>オヤジへ

写真にしたら広く見えた!

<パラダイス沖縄事務所>って・・・随分うかれポンチな
事務所名だが。


>再度へビ女へ

クイズの商品みたいに1年分とかがいい~
焼いて挽いて!


>まる☆さんへ

ホントにね~。お宅のおっちゃんにチェックに来て欲しいです。


>Yuriさんへ

今植えてるプルメリアとメイフラワーは移植したいのよね~

あ~、何もらお♪
Posted by ぐーママ at 2012年02月19日 00:59
とうとうだね。巨匠御殿。
どんなお家なのか、私も楽しみである~
お庭もあるなんて、巨匠本当に凄いわ。
Posted by ティアナティアナ at 2012年02月21日 03:09
「ホントにいいのかな…」は、もう全くない?(笑)
土地は何坪くらいあるの?
私だったら絶対にすると思うんだけど、猫たちのための空間を
設計の段階で取り入れたりした?
・・・質問ばっかり。(^^;
Posted by メイ&Lazy boys at 2012年02月21日 10:32
>ティアナさんへ

御殿はね~、多分白っぽいオウチ。
猫の額ほどの庭です。笑


>メイさんへ

いや~、ホントにこれでいいのかなだらけよ^^;
ぼんぼんず空間は・・・壁にキャットウォークを作るか
どうか、くらいか?
Posted by ぐーママ at 2012年02月21日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。