パタパタ

2012年04月23日 18:13
最近、アカショウビンがヒョロロロ~~と近くでよく鳴いています。


ぜひ、お姿を拝見したいものだわ~


さて、自然いっぱいの中、


家の前の道にスッポン!
パタパタ


・・・・・・・・・


thinking time・・・時計とけい(3時)時計

通学路でもあるし、車に轢かれたら恐ろしい惨状なので、ほうきとチリトリで
すくって、側の川まで持っていこうと思ったら・・・


予想以上に暴れる。


ひぃ!


しかも、チリトリ越しで触った感触が、柔らかくてキモイ汗


ひっくり返る。


ひぃ!



そのひっくり返ったスッポンが表に帰るときのキモチ悪いこと!


ひぃぃぃ~~がーん首が~~~のび~る


これは、自力で歩いていってもらうしかないので、
ほうきで追い立てながら、側溝をパタパタぶーん


かなり慌てた様子でパタパタぶーん


さぁ、もうすぐよ!
パタパタ



ドボン汗



川に落ちて、流れていきました~~~
パタパタ

さよーならーバイバイ


スッポンの恩返し、No Thank youパー




同じカテゴリー(日々雑感)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

庭日和
庭日和(2021-08-14 21:10)

お知らせ
お知らせ(2021-07-15 20:53)

梅雨明け
梅雨明け(2021-07-02 21:07)

Posted by ぐーママ│Comments(14)日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
あるかもよ〜恩返し〜(笑)


でも捕まえてスッポン鍋とか…
はい、ムリですよね、すみません(;>_<;)
Posted by つぶつぶ at 2012年04月23日 18:22
すっぽんですか…
凄い!!!(爆)
8年位前にウリボウを見て思わず二度見しましたが、あの時は目の錯覚に違いないと、自分に言い聞かせました。

すっぽんか~
思わず二度見しませんでしたか?
Posted by nya at 2012年04月24日 07:14
なんで すっぽんが?!
どっかで飼われていた?

ヤンバルでも見たことない路上のすっぽんに出会うなんてねー
あの時は、ありがとーって、恩返しにイケメン型にバケて訪ねて来てくれるよ。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2012年04月24日 08:48
おぅ!スッポンですかー
うちも以前にぃさんがスッポンを拾ってきました。
かめきち以外にもスッポンまで飼う気だったようです^^;
結局、2週間位私達が見てる前では動かない食べないだったので
もといた場所に返しました。

スッポンの恩返し...ないといいですねー 笑
Posted by makichi at 2012年04月24日 09:49
すごい~すっぽん!!
それもけっこうな大きさ

あの甲羅のふちが特にコラーゲンいっぱいらしいっす
前に工場さんの接待ですっぽんをご馳走になったのですが
う~んコラーゲン・・・
油っこいだけじゃん
う~ん何が美味いんだか・・・
はい、ご馳走がいのない私です
Posted by ぞっちゃ at 2012年04月24日 12:18
FPママです^^
コメント見る前に私もイケメンに化けてくるよ~って
思ったら(ーー;)
Nさんも・・・昭和の女っていわないでね!
Posted by 中村 透 at 2012年04月24日 16:54
>つぶつぶさんへ

お気持ちだけで・・・
自ら食材になって恩返し!?


>nyaさんへ

はい、見なかったことにしようかと思った^^;

うりぼう、かわいいよね~(って親も近くにいたのかも?)


>Nさんへ

この川で前もスッポンは目撃してるのよ。

そのイケメンに化けた恩返しは、一緒に住宅ローンも返済
してくれますか?笑


>makichiさんへ

亀ネタに食いつきましたね!

スッポン飼おうと思ったの~?顔もきもちわるいんですけどー><
やっぱ、亀はリクガメかウミガメ♪


>ぞっちゃさんへ

もしや生き血も飲みました?勝手に想像して「ひぃ~」
あの柔らかい甲羅がいくらコラーゲンの固まりでも・・・
高級食材でも・・・
いらにゃい><


>FPママさんへ

お久しぶりです。
化けるんじゃなくて、イケメンを手配して欲しいですー。笑
Posted by ぐーママ at 2012年04月24日 18:44
道にスッポンが~???
北中も、なかなか面白い土地ね。

ほうき持って、ひぃひぃ言ってるぐーママさんの姿、動画で
見たかった(笑)

でも、知らんふりしないで、ちゃ~んと川に返してあげて、エライわ~
スッポンの恩返し、絶対あるはず!^^
Posted by koma at 2012年04月25日 07:48
こんにちは初めまして

私もスッポン助けたことがあるんです!!
しかも、那覇市久茂地!!!

車で走っていたら~カメ!?
久茂地川のすぐ隣道をのんびり歩いていたので
「ヤバいしかれる」っと思い
車降りて助けに行ったら・・・なんと、スッポン!?

噛まれないように、そ~っと背中側に回り込み
甲羅を持ち上げました。
(今、思うとカメに比べるとフニャってしてる感じだった)

川に逃がしてあげたんだけど・・・恩返しはまだかな^^;
気長に待ちます。。。
Posted by hi*Rattan♪hi*Rattan♪ at 2012年04月25日 09:34
うちの実家の前も毎年すっぽんが背中に溝のごみをしょって立ち往生してること多かった。
どかさないと車通らないので段ボールでずずずっーと溝にごろっと投入。庭にも出てくるようになったので近所の人に言うと・・・・捕って行きました・・・・・・・・。
もう想像もしたくありません。

でも道端でカメラ片手に一人でこんなことしていたら
ヤギ親子を追いかけた時のように『小学生が追いかけていた』といわれるよー。まっ、私も同じもんだが 笑
Posted by nekosukenekosuke at 2012年04月25日 17:28
再度っ!

アカショウビン、那覇の与儀に沢山いるよ。
窓にぶち当たって病院に連れて行かれたり、友人の洗濯機に入って『大きいくちばしまで朱色で怖い~~』と画像が送られてきたり。
鳥系は那覇の方が多い気がする。
Posted by nekosukenekosuke at 2012年04月25日 17:30
>Komaさんへ

ひぃひぃは、心の中で言っているので、見た目は冷静沈着な
女です。笑


>hi Rattanさんへ

久茂川もいそうですね~
触れましたか!あの微妙な柔らかさ・・・
自分で走らせたら結構早かったですよ。


>nekosukeさんへ

そのスッポンの話、3回くらい聞いた~。笑


>再nekosukeさんへ

そのアカショウビンの話も3回くらい聞いた~。笑
Posted by ぐーママ at 2012年04月25日 19:02
スッポンと格闘してるぐーママさんの姿想像して笑った^^
次捕まえたら鍋にして食べて下さい
コラーゲンたっぷり~
Posted by まる☆ at 2012年04月25日 19:19
>まる☆さんへ

いやいや、格闘してないしてない。
ほうきで追い立てただけ。
コラーゲンは、別の手段で摂取するわ・・・
Posted by ぐーママ at 2012年04月25日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。