なんでよ~

2012年08月04日 21:24
ひぃえぇぇぇ~
なんでよ~





また玄関からのぞく白いの。

まめっこが大騒ぎしていたので、「はいはい、白いのはあっち行きなさい」と追い払い、

そのままスタスタ去る白いの。

ブロック塀に飛び乗ろうそしたら、上にはシーサーを干してる板が。

乗り場がなく、板の端っこを踏みそのまま板もろとも落下がーん

あまりのショックに事故現場写真はありません。




ラストスパートでひぃひぃしながら作ったのに~汗

夜焼くはずだったのに~

注文の数ピッタリだったのに~

泣くに泣けないぐすん

だれにもグチれないので、ここでブツブツ言ってみましたタラ~





あわわ、やっちまったにゃーよ。白いの。
なんでよ~





<今日のオウチおうち

もう出来てますよー

芝生用の赤土も入れてもらいました。

現在、登記の手続きなどでしばし待て状態。
なんでよ~





<今日のオマケ>

ここのじーまーみ豆腐好きなんですが、イラストがー

前の工房のシーサーにそっくりびっくり!

だよね?
なんでよ~





<今日のゴハンお箸

なんでよ~マグロのやまかけ。

トロロは旨いね~

昼はちゅるちゅる系。

夜は、刺身(スーパーの)か寿司(スーパーの)
頻度急増。



同じカテゴリー(日々雑感)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

庭日和
庭日和(2021-08-14 21:10)

お知らせ
お知らせ(2021-07-15 20:53)

梅雨明け
梅雨明け(2021-07-02 21:07)

Posted by ぐーママ│Comments(8)日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
またせっせと…

久々まめちゃんのこのお顔(笑)
Posted by つぶつぶ at 2012年08月04日 23:59
うっそ~、こんな押し迫ってるときにね~。(^^;
いつものぐーママさんらしかぬ、大慌てしちゃった?

なになに、ここのじーまーみ豆腐、そんないいの!?
嬉しい情報だわ~♪ 今年、ぜひ試してみます。
Posted by メイ at 2012年08月05日 00:10
あああー、ホントに言葉でないね、泣
Posted by もとこ at 2012年08月05日 07:27
そんなことがあったなんて知らなかったよ。

今日はよく立ち直られていたと思います。

家は最近冷麺が多い。そして氷と練乳の消費も。
Posted by nekosukenekosuke at 2012年08月05日 19:15
あら・・・引越しも迫ってるし、忙しい時なのにね。
白いのが「私を置いて行くニャか。うらめしや~」じゃないの?
全部ダメになっちゃったの?

このジーマミ知ってるよ。サンエーで買った。3個入りだったよね?
モチモチだよね。あ~食べたいわ。
なんで内地にはジーマミ豆腐がないんだろう?
Posted by ティアナ at 2012年08月06日 01:40
引越準備とかでただでさえも忙しい時期だろうに、
それは、災難だったね~~~(>_<)

大丈夫?もう立ち直れた?
ちゅるちゅるして、体も頭も冷やしながら、作業
頑張ってね~!!

ジーマミ豆腐、私も好き~♪
でも、この商品は買った事ないかも。今度試してみようっと。
Posted by koma at 2012年08月06日 10:45
初めまして。兵庫県在住、沖縄出身のVIOLAです。
猫つながりで、猫喫茶 毛玉さんのブログでお見かけして、
こちらにたどり着きました。芸術家だけあって、写真や、文章などセンスがとても良くて、いつもおじゃましてます。
白猫さんは、「家猫になりたいにゃ」と言っているような気がして少し気になるけど、本心は分からんね。
作品の通販などは、考えてませんか?    ヴィオラ
Posted by viola at 2012年08月06日 11:36
>つぶつぶさんへ

うん。涙;

さー、問題です。まめっこの「あわわ」は何回登場したでしょう?
私もわかりません。笑


>メイさんへ

もうね~、呆然><

私は、りうぼうで買ってる。ビーナツが濃い気がするよ。
今度の食べるリストに入れておいて。笑


>もとこさんへ

白いのから試練を与えられますた・・・
今まで割られたことなかったんだけどね~


>どんぐり女へ

もう割り切った!
白いのもわざとやったのではないのは、わかってるんだけどねー


>ティアナさんへ

板1本分、6匹が木っ端微塵になりました><

そうそう3個入り。安庵ってとこのだった。
なんとチョコ味ってのもありました。
よく考えたら、ピーナツとチョコだからおかしくはないね。
試食したら・・・デザートと思えばよいって感じ。


>Komaさんへ

月曜からは、引越し準備って決めてたから、もうこっちでは作らん!

ジーマーミー、タレもうまいよねー
安いのは、でん粉が多いんだって。実演のオバチャンが言ってった。


>violaさんへ

はじめまして♪
毛玉さんから来てくれたのですね。

猫皿系は、通販やってないのですが、シーサーでしたら
楽天/シーサー/てぃーち工房で検索すると出てきます。
Posted by ぐーママ at 2012年08月06日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。