病院日和

2013年08月28日 23:13
人間ドックを2年ぶりに申し込んだ。

すっかり月曜日だと思い込んでいた。

日曜のオヤジとの会食も断り、この日に万全の体制で挑もうと調整(大げさ?)

歩け歩けもサボらずし、エクササイズのDVDもし、1ヶ月前からは水泳もした。

前日の日曜日は、昼と夜をざる蕎麦とグレープフルーツで済ませたのに・・・(あがきすぎ?)

日曜の夜、問診表を記入していると、

ハッ!!

予約は、火曜日ではないか~~~がーん


カッカッカッ、オマヌケにゃーよあしあと黒
病院日和

またしてもお得意の?1日早まり勘違い。

あぶねーあぶねー、気づいてよかった汗


プププッあしあとピンク
病院日和





そして火曜日本番。

今回の胃カメラは、特に素晴らしかった。

全く記憶にございません。

何年か前は、のどの麻酔は麻酔液を口に含み、上向いてのどの奥に留まらせたまま
数分キープ。

飲み込まないようにするのが結構しんどかったが、近年はそれが氷になっていて、

その麻酔氷を舐め終わるうちに自然とのどの奥に効くってやつで、非常にらくちん。

カメラ投入直前に血管注射(睡眠薬の一種か?)をするのですが、これで意識も
吹っ飛びます。

全然苦しまず何も覚えてない。

胃カメラにビビッているみなさ~ん。知らないうちに終わってるから大丈夫よ~






今回の成果は!

初の身長155cm超えくすだま

今までなかなか超えられなかったこの壁をこの歳にしてやりました!

あと、肺活量が21歳レベルってとこでしたサクラ

肺活量が若いと何かいいことあるのかな?

息が長く止められるのかな・・・?

最後に先生と問診では、紙にはAばっか書いてありました。

<健康は1日にしてならず>ですなチョキ




ルルたんは、絶対肥満児って言われるですよあしあと黒
病院日和


同じカテゴリー(日々雑感)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

庭日和
庭日和(2021-08-14 21:10)

お知らせ
お知らせ(2021-07-15 20:53)

梅雨明け
梅雨明け(2021-07-02 21:07)

Posted by ぐーママ│Comments(6)日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
凄いね!
この日に向けて、きっちり調整したのね~(◎ω◎)
まぁ、1日遅れて気付くより良かったけど、そこからまた切り替えて準備したんでしょ??凄いよ~やっぱり!(笑)

今どきは胃カメラも楽なのね~♪
私も胃がね…でも、胃カメラ嫌なのよ~( ;∀;)

弟子入りしたら痩せるね!!(爆)
Posted by nyanya at 2013年08月29日 07:29
何事も抜かりなくやってるぐーママさんが、ボケボケ行動をしちゃった事を嬉しく思うのは私だけ?(笑)

でも、オールAなのはさすがだねぇ。

胃カメラ眠ってる間に終わるのはいいね。
私が一度だけ体験した時は意識あるし、苦しいし最悪だったよ。
病院選ばなきゃな~

↑私も弟子入りしたい(笑)
Posted by KomaKoma at 2013年08月29日 09:55
ケケケケ

ぼんぼんズが一番マヌケ度わかってるね(ウヒヒッ)

して、身長が伸びたなんて・・・そんなことある?
Posted by オヤジ at 2013年08月29日 11:25
>nyaさんへ

あのDVD、コアとディスコとヒップホップ手をつけました。
そしてわかりました。私、リズム感ないーー><
そして、こんなにいろいろやってるのに痩せない><

>komaさんへ

しっかり者もたまに抜けるのよ・・・

最近の胃カメラは進化してるよ~。
私も最初にやった時は、うっすら苦しかったの覚えてるよ。


>オヤジへ

性格には、155.5
オヤジもタバコやめてたら5cmくらい大きくなれたかもよ~。笑
そうそう病院に肺の見本あったよ。正常なピンクのとタバコの真っ黒の・・・
Posted by ぐーママ at 2013年08月29日 21:09
喉の麻酔が氷だなんて、何て画期的な方法なの~!
私が行ってるとこは、ゼリーだから
あの5分間が30分ぐらいに感じるくらいキツイです(>_<)
胃カメラも確かに苦しいけど、私はこのゼリーの方が嫌です(笑)

私も身長が高校の時よりも1cm 伸びてビックリ!

プププッの写真、最高~~~☆彡
Posted by エッフェル at 2013年08月31日 11:29
>エッフェルさんへ

麻酔氷、旨いもんではないが、耐えられるな。
味は、ゼリーと一緒かもね。
エッフェルさんの病院も凍りになればよいね~^^

来年になって縮みませんように・・・
Posted by ぐーママ at 2013年08月31日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。