第2回 たこパー

2013年10月17日 23:45
~京都日誌、中休み~



昨日は、ヤッケチームで<第2回たこパー>

第1回は去年ウチでやった新築祝い。
第2回 たこパー





ハロウィンの飾りつけもステキな豪邸マクドナルド亭にて
第2回 たこパー





私もヤッケブース名誉職に退いてから2年くらい経つか?、半分くらいはお初の
メンバーでしたが総勢10人くらい+子供少々



とりあえずカンパーイ♪赤
第2回 たこパー





メインのたこ焼き10回戦くらい?
第2回 たこパー





各自持ち寄り

恩納村で朝取って来たという大量のモズク
第2回 たこパー
こんなに!と思ったが、いい酢加減でズズズーッと進む。





・タマゴサンドの端っこギュッてしたやつ

・春雨の和え物

・散らし寿司を揚げた不思議なおにぎり

の3種盛り合わせ
第2回 たこパー





デザート系は

Jimmyカブリでアップルパイとくまちゃんケーキ
第2回 たこパー

杏仁豆腐カブリで2種

わらび餅、洋ナシ

約6時間食べしゃべり、開きとなりました。





不思議三毛猫のコナ(女子)が、こんな大勢にも物怖じせず
チョロチョロやってきて、きゃわいいハート
第2回 たこパー





いじられまくっても、ガマン!
第2回 たこパー





<今日の園芸ふたば

前から買おうか悩んでいた芝刈り機

さくもとのチラシに載ってったやつ。しかも本日5%引きデー♪赤

シャキーンキラキラ 
第2回 たこパー
芝刈りバリカン~


2枚歯がシャカシャカ動いて、アイロンのような動作でガーガーいける。

しかも感触が気持ちいい!

たかが知れた広さの庭なのでこれで十分。

これで楽しい芝刈りライフが始まる~サクラ






同じカテゴリー(ごはん)の記事
残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

悲しみのコンセント
悲しみのコンセント(2021-05-03 22:01)

2021年スタート
2021年スタート(2021-01-01 22:23)

師走
師走(2020-12-02 22:28)

もう月末ですって!
もう月末ですって!(2019-08-26 22:26)

寄席のちマッサージ
寄席のちマッサージ(2019-07-14 21:51)

Posted by ぐーママ│Comments(5)ごはんお出かけ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
すっごーい! 業務用みたいにデカいたこ焼き器!
いいな、いいな。たこ焼きとかお好み焼きって、テンションあがるよね。
ちなみに、私はたこ抜きのたこ焼きが好きです。(もはやたこ焼きじゃないけど)
揚げ散らし寿司、一番気になる!

何、何、芝刈りバリカンって、どうなってる!?
すごい興味ある~。 これは座って芝を刈るの?
いつか機会があったら、ぜひ画像をよろしく願いします。
こんな小型タイプ開発、日本ならではだよね! 素晴らしい。
Posted by メイ at 2013年10月18日 12:38
御無沙汰でーす
私も先月東京行ってました
それからずーっと粟国島がなぜか気になり
来月一周年記念に行ってきまーす

この前座喜味城跡行ったら
ハート型に芝刈りしてました
世界遺産…
台無しでした

猫型とか肉きゅう型とかどうですかね~(^_^)
Posted by ぞっちゃぞっちゃ at 2013年10月18日 20:45
>メイさんへ

えー、タコ抜きなんてー><
チラシ寿司、揚げなくてもいいんじゃね?って感じ。笑

バリカン、座ってやるの。しゃがむの疲れるから、
私はお風呂の小さいイスに座ってる。
アメリカの庭、これでやったら日が暮れるわ・・・


>ぞっちゃさんへ

まず、ちょうど今日メールしようかと思ったことが。
ブルドックソース、ユニオンで売ってたよー。以上

ハート型・・・それは、役場にクレームいれねば!笑
ウチの芝、そんなアートな刈り方が出来る程、キレイに
伸びてないの。まだら伸び・・・
Posted by ぐーママ at 2013年10月18日 21:26
芝はあんまり短く刈りすぎると

伸びるのがものすごーく遅くなるらしいですよん♪
Posted by エッフェル at 2013年10月19日 22:22
>エッフェルさんへ

芝と言えば!エッフェルさん。笑

遅い!楽しくて刈り過ぎました~
Posted by ぐーママぐーママ at 2013年10月19日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。