断髪式

2014年03月26日 23:07
ムーンビーチも終わったし、春だし、増税だし、ロングも飽きたし、なんたってドライヤーが

面倒だから髪でも切るかな・・・

と、考え出したらフツフツと切りたいモードになり、本日断髪式。

担当の美容師さんは、ホントにいいのか?と念を押したが、30cm以上切ったと思いますはさみ

半分くらいの長さで輪ゴムで1つに縛ってハサミ入れはさみ

おー、引退力士のようだー。笑

この束は毛染めの練習などに使われるそうです。



滝川クリステルになりたかったが、私はくせがあるのと、ちゃんとブローしないと

いけないようなので諦め、ワックスなどをクシュっと揉み込むだけでなんとかなる

スタイリングにしてもらいました。

そして「楠田恵理子でございま~す」になりました。笑  (オカッパの方じゃないよ)

気に入ってますよ。

シャンプーは、半プッシュで済むし、ドライヤーはわしゃわしゃにして2分

(なんだか犬を乾燥させる時の感触を思い出しました)

は~、エコだわ~ニコニコ

というわけで2年くらい?続けたか、サヨナラロングヘアーですバイバイ

特になんの未練もございません。





あのヒト誰ですか?
断髪式



同じカテゴリー(日々雑感)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

庭日和
庭日和(2021-08-14 21:10)

お知らせ
お知らせ(2021-07-15 20:53)

梅雨明け
梅雨明け(2021-07-02 21:07)

Posted by ぐーママ│Comments(6)日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
あら、切ったのね~♪
もう増税前に出来る事は全部済ませた??
全部足すとそこそこの金額になるわよね~。
Posted by nyanya at 2014年03月27日 07:55
結局は切ったか(笑)

ロン毛も見たかったが束ねていたので見らんなかったなぁ~ 残念。
Posted by オヤジ at 2014年03月27日 11:01
ショートめっちゃ楽チン。
シャンプーも少量で経済的(わんこは3、4回洗いやのに~)
わたしも数年前に60センチ切ったよ~、それからは伸ばせない。
Posted by ウニウニ at 2014年03月27日 20:46
>nyaさんへ

もう最近毎日買い物してるわ・・・トホホ
キャットフード、砂、米は完了!世間の波に流されてる私。
チッキショー><


>オヤジへ

大丈夫、私もあんまり見たことなかったから。笑
結局、束ねちゃうのよね~


>ウニさんへ

60cm!背中より下ね?
シャンプーって、人にやってもらうとすごく気持ちいいのに
自分でやってもなんとも思わないよね。
ワンコも気持ちいいんだろうね~
Posted by ぐーママ at 2014年03月27日 23:46
切ったのー?!「女子力アップで伸ばし中」って聞いてたから、
女らしいぐーママさん見るの、楽しみだったのにー。(笑)

私ねー昔々の若い頃、セミロングの長さから、根本から5㎝くらいという超ーベリーショートにカットしたことあるよ!
Posted by メイ at 2014年03月31日 10:35
>メイさんへ

ほほほ、ショートビューティー目指すから!なんじゃそりゃ?

5cmとな。髪の毛立っちゃいそうね。
Posted by ぐーママ at 2014年04月01日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。