芝生

2014年05月16日 22:34
<隣の芝生は青く見える>

まー、人のものが良く思える例えではありますが、ホントにお隣の芝生は青いんです!



ググッ、これはかなり違うですよあしあと黒
芝生





お隣の芝生キラキラ 
芝生





ウチの芝生(奥の緑が濃いとこは最近張り直したとこ)タラ~
芝生


お隣さんは、きちんと造園業者がはった芝。

ウチの芝は、園芸店で自分で買ってはった芝。

1年半が過ぎ、違いが歴然がーん

思うに・・・この私の買った芝の品質が良くなかったんじゃないかと・・・・

いろいろ価格調査して、ちょっと安い園芸店で買ったのよね~。量も多いし。

後から足りなくなって今度はメイクマン(ちょっと高かったけど)で買い足したんだが、

そっちの方は、ちゃんと青々してる。

あー、最初からメイクマンの芝にすればよかったーぐすん

ちなみに、お隣さんはなんの手入れもしてないが、青々。





<今日のオマケ宇宙人

雨続きのある日、芝からキクラゲ??

なんじゃこりゃ?ぶにゅぶにゅした海藻ちっくなものがびっくり!
芝生
キモチワルヒ・・・





<今日の園芸サクラ

以前のオウチは自称プルメリアの館。

台風で枝が折れるたびに挿し木で増やし、1本の親木から5~6本には増やし、

花も沢山咲いたのよね。

引っ越すにあたって全部は持ってこれず、泣く泣く小さいの2本だけ移植した。

そのプルメリちゃん、ちゃんと根づいてくれて咲いたーサクラ
芝生





同じカテゴリー(日々雑感)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

庭日和
庭日和(2021-08-14 21:10)

お知らせ
お知らせ(2021-07-15 20:53)

梅雨明け
梅雨明け(2021-07-02 21:07)

Posted by ぐーママ│Comments(5)日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
たかが芝生とは言えないのね‥。
にしても、お隣さん家の芝生、ブロックまで伸びそうね~(◎ω◎)
我が家は芝生無い予定です!!(笑)
プルメリアはイイよね~♪
Posted by nya at 2014年05月17日 07:45
芝生なんて全部同じかと思ってたけど
違うのね~
でも、なんか味があっていい感じだと思うよ
キクラゲは私もこの前学校のグランドで
初めて見た
友達が雨降ったりジメジメすると出てくるのよね~って言ってたよ
Posted by ぞっちゃぞっちゃ at 2014年05月17日 07:59
>nyaさんへ

そうか、芝の予定はないなら心配しなくていいね。笑

プルメリアは、ステキよね~。冬はただの棒っきれみたいに
なってしまうが・・・


>ぞっちゃさんへ

多分、みんな高麗芝?ってやつだと思うんだけどね~

見た!?謎のキクラゲ!そうか、よく生えているものなのか。
今年初めて見たよ!
Posted by ぐーママ at 2014年05月17日 23:50
本当に、隣の芝は青いですね。違いすぎる。笑

我が家のプルメリア、やっと長い冬眠から覚めました。
花が咲く日は来るのでしょうか?
Posted by なめいなめい at 2014年05月18日 11:46
でしょ!
全部はりかえたくなった"(-""-)"

大丈夫、そのうち咲くから、きっと・・・・
Posted by ぐーママ at 2014年05月19日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。