年末アレコレ

2017年12月27日 22:08
ぼんぼんず、相変わらず密集
年末アレコレ






ウズラさんも相変わらず、膝の上。

3キロちょいとは言え、何時間も乗せていると修行のよう・・・
年末アレコレ





<今日のお出かけ車ぶーん

クリスマスに、行った近場の勝連城
年末アレコレ





城の上からの景色。丁度船に後光が差しているよう。
年末アレコレ





<今日のお仕事シーサーメスシーサーオス

中城村に設置したシーサーの入魂式

お酒とお塩でお清めし、ウートートー
年末アレコレ





銘板が上等ですキラキラ 
年末アレコレ





車から通り過ぎると、15体のシーサーがズラーッと並んでいます。
年末アレコレ





26日の新聞にもこの記事掲載
年末アレコレ
場所は、県道29号線の中城村北上原










同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
勝連城っていうのね。
以前ブログで見た中城城跡とは違うとこなのね。
行ってみたいなぁ。

どちらもメモしておく(笑)
Posted by hinata at 2017年12月29日 00:13
ハイタイー!赤シーサー好きの、女です。
ワタクシ、銘板なくともシーサーの顔立ちだけで、ぐーママさんのシーサーを、当てる事ができる自信があります。
「しなやかであり、ひょうきんでありの、猫」を感じるのです
だから、ちっとも怖くない(失礼!)(*^_^*)個人的見解
今度行った時、15体前で、一人、当てクイズをやろうかと思っています、ハイ
Posted by ヴィオレッテ at 2017年12月29日 11:17
>hinataさんへ

中城城ともまた雰囲気が違うね。
あと、オススメは、読谷の座喜味城と北部の今帰仁城跡があるんだな~♪


>ヴィオレッテさんへ

さすが!顔見てもうわかっちゃう~?
お褒め?のお言葉ありがとうございます^^
Posted by ぐーママ at 2017年12月29日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。