闇猫と闇メシ

2018年10月01日 21:58
台風24号、沖縄本島メチャクチャにして、やっと行っちまいましたぶーん

沖縄在住20年にして、初めてロング停電体験。

水も出るし、ガスも使えたので、その点は救われたのですが、

そう。停電は、冷蔵庫の中身との戦いだわぶーん

こんな時は、カップ麺で簡単に済ませたいのに、何故かせっせと料理。

停電昼ゴハン。

1日目電球

使いかけのトマトソースを使い切るために

ナスとベーコンのパスタ
闇猫と闇メシ

昼は、まだ余裕~


途中、アイス3本食べた。ありえん・・・



夜。

前日の残りのおかずと冷凍ほうれん草で、

鶏の醤油糀焼き(残り物)   ・白菜の漬け物   ほうれん草のバター炒め  
・味噌汁(残り物) ・冷凍ゴハンを自然解凍
闇猫と闇メシ
予想以上の充実ゴハン




そして、夜の暇なこと。
闇猫と闇メシ


もう猫なでるしかない。笑い
闇猫と闇メシ


もう9時に寝ちゃいました眠る

子供じゃないんだから、9時に寝れるか!と思ったが、寝られたベー






停電2日目電球




冷凍した鶏肉を使うために

・鶏とナスの黒酢炒め   ・インスタント味噌汁
闇猫と闇メシ




長い夜始まる。本読んだり、ラジオ聞いたり。
闇猫と闇メシ


ルルさま!カーテンに化け猫が写ってますよキョロキョロ
闇猫と闇メシ


3日目朝10時頃、お帰り~。電気ニコニコ

ほぼ48時間の停電ライフでした。

で、また次が来るんですって!?奥さんっ!





<今日のオマケやし

またしてもトンガリ兄弟が倒れかける。
闇猫と闇メシ

しかし、その後の吹き返しで、また立ち直った!






同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(6)ねこごはん日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
なにこの充実した停電めし! 読谷は5日間 暗闇でカロリーメイトを齧ってたわ。(T_T)
Posted by 島次郎島次郎 at 2018年10月03日 23:54
>島次郎女史へ

だって、オール電化じゃないですからー。笑
Posted by ぐーママ at 2018年10月04日 10:48
また来るね。

停電1日目、息子がカセットコンロを使ってアルミ缶で炊いた白ごはんの画像を送ってきたよ。

うちのマンションは自転車置場の屋根が吹き飛んでたよ。
久々に台風怖いと思った。
Posted by hinata at 2018年10月04日 22:30
>hinataさんへ

来たね。でも、前回のに比べたら、もう大したことない
感じ。笑


すごいね!鍋ではなく、アルミ缶で炊くの?難しそう~。
Posted by ぐーママ at 2018年10月05日 18:47
息子のところはガスコンロ引いてないから。

普通にお鍋で炊いたら失敗するけど
ドリンクのアルミ缶だとうまく炊けるとか。

あと、水を入れたペットボトルをランタンがわりに使ってたよ。
Posted by hinata at 2018年10月05日 23:56
>hinataさんへ

ほー、鍋だと失敗しがちなんだ。

ペットボトルランタンって、懐中電灯の上に乗せるやつかしら?
Posted by ぐーママ at 2018年10月06日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。