恐怖体験ブンブンブン

2019年09月15日 17:59
こんなん作ってみました!
恐怖体験ブンブンブン
(左から、寒緋桜、、クスノキ、ナンヨウスギ)





木で作るカトラリーのワークショップに参加。

台風などの倒木の端材を使っています。

大まかに成形されたスプーンを選び、
恐怖体験ブンブンブン






こんなのにはめて、彫刻刀で彫ったり、ヤスリで削ったり。
恐怖体験ブンブンブン

クスノキとナンヨウスギのスプーン

特にクスノキは、削っている側からいい香り~♪赤





お箸は、ノコで切ってからカンナ、ヤスリがけで。

寒緋桜のお箸
恐怖体験ブンブンブン
(つまんでいるのは、おかかではありません)

しかし、お箸は短すぎたので、納豆用とするベー





恐怖体験ブンブンブン
翌日は、腕が超筋肉汗

仕事に支障をきたすベー





<今日のオマケ悪魔


庭のトンガリ兄弟を選定したら、一番左の木からハチがー!
恐怖体験ブンブンブン

アシナガバチが、数匹出てきて、あっという間に足を2カ所刺されるがーん

人生初のハチ刺され

すぐにズキズキ痛み出し、すっかり意気消沈ダウン

<ハチの巣、駆除>で検索したら、市役所がやってくれるという。

昼前に電話したら、昼過ぎに来てくれた。

仕事が早い!




2名で来たのだが、普通の作業着。顔もむき出し(私の想像していた白い防護服は着ていない)

一人が木をかき分けて(しかも腕まくりした素手!)、薬剤散布ぶーん

その瞬間、怒ったハチが、木の中から大量のゾワゾワとハチが湧き出るがーん

網戸超しに間近で見ていたが、もう恐怖。

もう一人(女性)が、飛びまわるハチをバドミントンのラケットでビシバシ叩くびっくり!

いろいろやってきたが、これが、一番確実らしい。





採取したのが、コチラ

アシナガバチの巣(まだ小さめ)
恐怖体験ブンブンブン

みなさん、ハチと戦うには、バドミントンのラケットですよ~コレ!

刺されたとこは、冷やしていたら数時間で痛みも腫れも消えました。

同じカテゴリー(日々雑感)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

庭日和
庭日和(2021-08-14 21:10)

お知らせ
お知らせ(2021-07-15 20:53)

梅雨明け
梅雨明け(2021-07-02 21:07)

Posted by ぐーママ│Comments(2)日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
こんにちは!今日私は、事務所に迷い込んだ女王蜂を、ハエスプレーで、殺してしまいました。大きな羽音と、サイズにパニックになって。
ウズラさんは、外出するから、ハチの巣があれば危なかったですね、みんにゃん元気ですかー
Posted by ヴィオレッテ at 2019年09月20日 12:32
〉ヴィオレッテさんへ

私もその後のさまよい蜂をハエスプレーで戦いましたよ。
蜂って、飛びながら刺すのねーとビックリ!
Posted by ぐーママぐーママ at 2019年09月21日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。