受難猫我が家に仲間入り

2007年01月09日 06:30
受難猫我が家に仲間入り
今日からブログデビューです。まだまだ手探り状態。
なので、ちょっと変でも許して・・・

年明け早々わが家の扶養家族が増えました。
工房の近所でよく見かけていた野良の子猫です。

仕事始めの日、体中、ベタベタでなんだかゴミもいっぱい絡まって「助けて~」と来たの子猫を保護。ベタベタは、無臭なんだけどとにかくやたらベタベタ・・・
とりあえず、ぬるま湯と食器用洗剤でゴシゴシ汗。まったく落ちず!続いてシンナーで拭いてみる汗。まったく変化なし。
抱きかかえている私にもどんどんくっつく。   ひえ~~!

かかりつけの動物病院に電話したところ「あっ、それはねずみ捕り用のトリモチよ」と、
よくある事例なのかすぐに判明。

対処法は、洗ってはダメ。シンナーは中毒になるのでぜったいダメ。マヨネーズかサラダ油で
拭いて、その後洗えばとのこと。
早速、冷蔵庫から冷え冷えのマヨを塗りたくってみるとベタベタがヌルヌル溶け出し、
落ちる落ちる。  どまんぎたびっくり!

こんなわけで、新年早々マヨネーズまみれにされた受難の子猫は「マメ吉」と名付づけられ
我が家の2匹目の家族にになりました。

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(2)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
初コメントゲットしました。やったね♪

ブログ開設おめでとーーー。今年の目標一つクリアだね。
私の楽しみが増えました。

それにしても家族が増えたとは新年早々びっくり。めっちゃ可愛いね。
そしてベタベタ事件解決法もすごいい、すごい!勉強になりますわ。
まだマメのうちに会いに行きたいよ~。

これからもブログ楽しみにしてま~す。
Posted by さく菜や at 2007年01月09日 20:40
わ~い!初コメントありがとう。見てくれる人がいるのねーとカンドー!!
返事書くのこれでいいの?大丈夫ね~?
これからも、こマメにがんばりまっす。
Posted by ぐーママ at 2007年01月09日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。