パワーアップ まめ吉!パワーダウン ぐーちゃん

2007年02月13日 00:10
まめちゃんのワクチン2回目の接種に行ってきた。

まめちゃんは、キャリーバッグがないので、洗濯ネットに入れて連れて行く。
パワーアップ まめ吉!パワーダウン ぐーちゃん


車の中では、ずっと鳴いていた汗
その点、ぐーちゃんは、もう慣れたもので、車の中でもカゴでおとなしくしている。


前回、1.9kgだったのに、3週間で2.4kgアップまで大きくなっていたびっくり!


そして、まめちゃんが来てから、めっきりご飯を食べなくなったぐーちゃんが心配だったので、
いっしょに診てもらったら、なんと4kgから3.4kgダウンに痩せていた。
やはりストレスのせいらしいですぐすん

ぐーちゃんは、もともとおとなしい子なので、まめちゃんが「ガブーッ」と、じゃれて(?)
来ても、戦わないで「シャー!」と言いながら逃げ回るばかりなのですタラ~
私が、いる時は、”まめ吉攻撃”から守っているのですが、2匹だけの時は、ぐーちゃんは
大変そう。。。

ごめんね~、早く仲良くなってね~と祈るばかりです。。。

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(2)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
子猫って急激に体重が増えますよね~。
うちのマロンも4ヶ月弱で3倍になりましたよ!
はやく2匹が仲良くなったらいいですね~。^^
うちもあと1匹欲しいなぁ~と思っているんですが、
慣れるまで大変そうですね!^^;
Posted by ココナツ娘 at 2007年02月13日 15:51
>ココナツ娘さんへ

ほんと、子猫を満喫できるのは、短いな~と実感。
まっ、大きくなってもかわいいのですが (^ ^)
ほかの方のネコ複数飼いブログを見ると、みんなほほえましいくらい
仲良しなので、いつかうちも・・・
多分、まめちゃんがもう少し大人になったら、落ち着くハズと
信じているのですが。
Posted by ぐーママ at 2007年02月13日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。