びびちゃん子育て奮闘記 その16

2007年04月17日 00:17
ハンティング練習

ある日の夜、事務所でびびちゃんが、子猫たちの前で何かを口で放り投げていた。キョロキョロ

ナニナニ??とよく見ると10cmくらいのネズミだったがーん
口にくわえてポーンと放って、タタタッと追いかけて、また放り投げる。というのを
繰り返していた。
その様子を子猫4匹は、イスの上から「お母ちゃん何してんの~?」という感じで、眠そうに
眺めていた。特に興味は示していない様子。
でも、びびちゃんは、ひとりひたすらネズミを投げる。追いかけるぶーんぶーん

これは、どうみても子猫たちに狩を教えているのではないか!!えらいっびっくり!

あまりにすごい光景で、写真を撮るのを忘れてしまった・・・ガ-ン



これは、ネズミとは何も関係ない写真。
びびちゃん子育て奮闘記 その16
こんな体制でも吸う・・・ニコニコ

同じカテゴリー(びびちゃん子育て奮闘記)の記事
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
うちのハルはちゃんと親に育てられず、出会った最初の飼い主も放任主義。
なかなか人間不信も治らないなぁ・・・。
Posted by yukio at 2007年04月17日 05:06
猫はエライよ!!ちゃんと子育てしてるもんね。
うちの子(2匹います)の1匹は、2ヶ月位で来たから、まだまだ甘えたい時だったので、私もアゴをチュパチュパしてました。今4才ですが、まだやってます。お母さんと暮らせる子猫ちゃん達は、幸せですね。とっても可愛いです。ずっーと見ておきたいです。
Posted by ティアナ at 2007年04月17日 20:26
>yukioさんへ
ハルちゃんまだ4ヶ月くらいだっけ?まだまだ大丈夫よ。
きっと、人間大好きになるよ。私、犬もいける口なので、
今度ご対面させてね!


>ティアナさんへ
4歳でもチュパチュパしてくれるんですか!?いいな~
動物病院の先生が、チュパチュパやる子はいくつになっても
やると言ってましたよ。
Posted by ぐーママ at 2007年04月17日 21:20
びびちゃん、えらいねぇ、ちゃあんと子育てしてる ^^
狩を教えるなんてやはり野生の知恵!!
トム子も、ひっついてナメ回してるかと思ったら
ふいっと一人(一匹)離れて、遠いところから
遊んでる子猫を何気にチェックしてたりする。
ネコさんの子育てには、見習いたいことがいっぱい!
Posted by "N" at 2007年04月17日 23:45
>"N"さんへ
本当に本能は、すごいです。人間は、虐待や育児放棄など
いろんな問題があったりするけど、ネコはちゃんと精一杯育てて
感心することばかりです。
Posted by ぐーママ at 2007年04月18日 22:27
最後の写真がまたすごい!!
母さん『ぐへぇ~』ってなってませんか?(笑
Posted by こぢ at 2007年04月18日 22:47
初めまして~
愛猫ミィ~の出産を控えてドキドキのleeです。

ミィ~が家出したのが1月の終わり頃で2週間後に帰って来ました。
やっぱり妊娠してたらしくオッパイも目立ってきてお腹も大きくなっています。
はっきりとした予定日が分からないので今日か明日か冷や冷やしながら待っています。
びびちゃん子育て奮闘記を見て勉強させて頂きますね。

お気に入り登録して帰ります。よかったら覗きに来て下さいネ♪
Posted by lee at 2007年04月19日 12:59
>leeさんへ
ミィーちゃんとと~ら~見てきましたよ。ネコの妊娠期間は、
82日だそうです。2/半ばで妊娠してたらきっとそろそろ
ですね!ドキドキですね。また、leeさんのところ見に行きます!
Posted by ぐーママ at 2007年04月20日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。