どこでもドア

2007年09月04日 18:28
台風以来、ボロボロになった網戸をやっと張り替えた。

今まで、にゃんずのベランダへの出入り用に、常に10cm位開けていたので、たまに蚊が入るのが
悩みの種ムカッ

そして、ホームセンターに行ったら、網戸に取り付ける猫用の出入り口が売っていた。
でも、2000円以上したので、自分で作ってみることにした。

①薄っぺらい棒を買って、木枠を網戸に両面からボンドで貼ります。

②四隅を補強のために、針で縫います。

③乾いてから、枠に沿ってカッターで網戸を切ります。

はい、出来上がり!
材料費62円なり~チョキ


まめちゃん、ぐーちゃん出入りの練習キョロキョロ

ほ~ら、こうやって出るんだよ。
どこでもドア



ふむふむあしあとピンク
どこでもドア



上手に出来るようになりましたニコニコ
どこでもドア

どこでもドア


これで、網戸を締め切れますニコニコメデタシ、メデタシ。

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(5)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ぐーママさんは何でも上手ですねぇ(驚!)
網戸の改造バッチリではございませんか!!

まめちゃんもぐーちゃんも興味津々?
うちもやってみるかな(笑)
Posted by 中村透 at 2007年09月05日 11:23
お~素晴らしい!!アイデアですね。蚊は入って来ませんか?うちの「ちぃー君」は、網戸開けてベランダに。ベープは、手放せません。猫も蚊に刺されるよね?
Posted by ティアナ at 2007年09月05日 11:27
>中村さんへ
まめちゃん、お気に召したようで弾丸のように
飛び出していきます><
網戸がピラピラしないうに下に重りとしクリップで
留めてみたのですが、気になるようで手でチョイチョイ
するので止めました~。


>ティアナさんへ
ちぃー君は、網戸を横に開けられるのですか?!
すごい、進化していますね!
今のところ快適生活が続いていますよ^^v
Posted by ぐーママ at 2007年09月05日 22:31
そうです。開けられるんですよ~ 
でもね、ニガテな方もあるようで、左から右は開けられますが、右から左はニガテなようです。おもしろいね♪
暑いから、ベランダで伸びています。
Posted by ティアナ at 2007年09月06日 00:30
>ティアナさんへ
開けたら閉めてくれれば完璧!!
Posted by ぐーママ at 2007年09月06日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。