こんにゃちは~

2008年05月03日 18:55
朝、玄関を開けていると、後ろのカレー家さんで養われているにゃんこが遊びにきた。

こんにゃちは~
ぐーちゃん、まめちんお互い以外の猫とこんなに接近するのは、久ぶりで大興奮ぶーん





今日は、初仕事を自宅でやってみたグー
こんにゃちは~

どうしよう~。超快適空間で、眠くなりました眠っzzz

ぐーちゃんは、工房猫としての適正があるので入室OKなのですが、まめちゃんは絶対走り回るので
かわいそうだけど立ち入り禁止ですベー

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(11)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
まめちゃん、頑張れ!
立派な工房猫になるんでしょ!!!

その足だけの作品、とってもカワイイです。
コロコロした猫を連想させる足です。チビヒゲチックな。
Posted by nekosukenekosuke at 2008年05月03日 20:30
先住工房猫のぐーちゃんだけあって堂々たる姿ですね^^
まめちゃんもきっとそのうちアバンギャルト工房猫1号になると思います!

窓外のニャンコを見ているぐーちゃん、まめちゃんの可愛い事ったら(笑)
Posted by 中村透中村透 at 2008年05月04日 12:34
>nekosukeさんへ

足だけでカワイイと言われたのは初めてです^^
チビヒゲチックですか?

まめちゃんは・・・いちお部屋に入れてみたら、2箇所の窓を
行ったり来たりで非常にせわしないです><



>中村さんへ

ぐーちゃんは、工房猫暦1年くらいありますが、まめちゃんは
まったくないので、見るもの全て興味深々です。
今後、小さいシーサーとか作って並べてたら、片っ端から
手でちょいちょいやらかしそう…
Posted by ぐーママ at 2008年05月04日 23:11
あらまー、 可愛いお客さんが尋ねてくるのですね。
1階に住むとそういう楽しみがあるねー

ぐーちゃんはすでに工房の主みたいです。^^
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2008年05月05日 23:21
>"N"さんへ

今のところ客さんは3匹確認しました。
庭を猫が移動するたびに、まめちゃんもあっちこっち
ついて走り回ってます。なんで、この子はこんなに
せわしないのか!

ぐーちゃんは、仕事部屋のドアを開けると大人しく座って
待ってたりします。入れて…となけばいいのに。
Posted by ぐーママ at 2008年05月06日 09:13
ぐーちゃん、まめちゃんって本当に、正反対の性格ですね。
どっちの子が、ぐーママさんの性格に似たんだろ?
私が思うに・・・(止めときます。怖いから)
Posted by ティアナ at 2008年05月06日 16:43
こんにちは~!(^0^)!

引越しは落ち着きましたか?

ぐーママさんの所もご飯居候が

増えそうですねぇ~(><)~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年05月07日 09:21
ぐーまめに早速お友達ですね
訪ねてくる猫って一体どんなこと思って来てるのかな?
興味があって来るのか、ケンカをふっかけに来るのかナゾですね~
Posted by もふもふ at 2008年05月07日 18:31
>ティアナさんへ

まめちゃん、普段はあっちチョロチョロ、にゃ~にゃ~うるさいのに、ピンポーンと鳴るとピューっと風呂場の窓に登って隠れてます。
私は、こんなんじゃ・・・・ない。


>シャチ165さんへ

外猫さんは、私が必死にニャニャ語で話しかけてもまだ近づいてもくれません><
まだ、様子見されているのでしょうか?
今に手なづけますよ~^^  でも、あんまり浮気してうちの子に
すねられると困るのでほどほどに。。。



>もふさんへ

この外ニャン達、私がせっせと耕して植えたちんまりガーデンを
ほじくり返してトイレにする困ったちゃんです><

外は、猫も鳩も気になる気になる我が家のにゃんずです。
Posted by ぐーママ at 2008年05月07日 22:42
今日ハガキ届きました。那覇から脱出したんですね~。てっきり那覇市内で広い家に引っ越したとばかり思っとりました。快適そうで何よりです。GWに会った藤江さんもぐーままさんの決断には驚いてましたよ。
Posted by やまさき at 2008年05月10日 02:01
>やまさきくんへ

那覇は高いから最初からさがしてないよ~^^

今は、まだ毎日1時間以上の通勤です><

ガソリン代が…涙涙。
Posted by ぐーママ at 2008年05月11日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。