感動の瞬間

2008年09月06日 20:53
カンドーの瞬間なので、写真が多いですが見てやってくださいキラキラ 


2匹以上猫を飼っているオウチでは、よく見かけるグルーミングの光景。
でも、ウチではかなり貴重な光景です。

今回、初めてその模様を撮る事ができましたサクラ



<ぐーちゃん→まめっこへの図>

ぐーちゃん、いつもいじめられてんのにエライね~。


ん?後頭部になにかされてる?あしあと黒
感動の瞬間





思わず、まめっこもベロ出てます。

カメラマン、興奮のためピンボケばかりです。あれれ・・・
感動の瞬間





ん~、いいかも。好きにしてあしあと黒
感動の瞬間
多分、まめちゃん眠いだけ・・・・眠る




おおっー。初めてピンと合いましたニコニコべろ~んちょ。
感動の瞬間






ぐーちゃん、後頭部に異様に執着していますキョロキョロ
感動の瞬間






ん?今まで何かされてた?あしあと黒
感動の瞬間
実は、まめちゃん寝起きだったので、ボケボケでした。



最後に、まめっこからのお礼(?)で、ぐーちゃんにガブっと噛み付きました。
なんで、そうるのかね・・・・・ガ-ン


ぐーちゃん、やっぱもうしなくていいよ。


この逆は、未だかつてお目にかかったことがございません・・・・・タラ~

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(7)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
 まめちゃんがいつも舐めてもらうんだね〜。

 どっちが年上なのですか?
Posted by もとこもとこ at 2008年09月06日 21:32
なんやかやいっても なくてはならない仲良しなんですよ!
いい感じじゃあ ないですか♪
大好き~~~が過ぎちゃうとつい、かぷっ!て 噛んじゃうんだよね!^^
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2008年09月06日 22:29
今日も「幸せな図」じゃない!!
ぐーちゃん、良い子だね~
まめっこも、チョッとイタズラだけど、可愛い子よね~
Posted by ティアナ at 2008年09月07日 02:35
最近わかりました!この感動!よーくわかるっ!!!

ハナとミャン太、チビヒゲは仲良しで普通の光景と思ってました。
りゅうが来てからというもの、ハナは猫パンチ以外りゅうに触ったことがありません。しかし、シロがくるちょっと前に、ベットでりゅうが甘えるので抱っこして上半身起き上がるとハナが来て私が抱いているりゅうを舐めたのです。2,3回だけど。
りゅうも私もパンチがくると身構えていたのでとても唖然としてしまいました。
でも・・・・・その光景は、シロが大人になるまでありそうもありません。ハナはまたりゅうとシロにパンチを浴びせてます・・・・・・・・泣
Posted by nekosukenekosuke at 2008年09月07日 17:51
仲良しに見えるけどなぁ。

まめちゃん見るたびに家出中のニャンコ先生思い出す^^

にしても、ぐーちゃんはやさしいね!
Posted by 中村透中村透 at 2008年09月07日 20:53
>もとこさんへ

いつもじゃないよー。めっっったにないよ。だから貴重なのです。
ぐーちゃんの方が3年くらいおねーちゃん。
まだまだまめちんは、わんぱく小僧ってとこでしょうかね~。



>ティアナさんへ

ぐーちゃんは、おっとり・・・というか気弱なので、まめちゃんの好き放題です。
2対1でまめちゃんとは、戦わなくてはなりません。



>nekosukeさんへ

わかってくれた~?^^この光景、多分3回くらいしか見たことないよ。
ハナちゃん、パンチに磨きをかけてるんだね。
ハナは、子供がきらいなのかな~?大きくなったら猫パンチ治まるのかな~?



>中村さんへ

みなさんに負けないよう、<仲良し風>を演出できるようガンバリます><
にゃんこ先生、あれからそろそろ1年くらいですかね~?
Posted by ぐーママ at 2008年09月08日 09:47
>"N"さんへ

おっとウッカリ!とばしてりました><
なんやかんやで仲良しなのでしょうか?どうも信じがたいのですが・・・・
ぐーちゃんも、いざという時は、トム子さんみたいにビシッと強く貫禄見せてくれたらいいのにな~
Posted by ぐーママ at 2008年09月08日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。