今日は、ここ!

2008年10月31日 22:18
まめっこが、またまた進化したガ-ン

ゴミ箱・・・(といってもゴミは、入っていません。リサイクル行きの牛乳パックと
食品トレイ←エライ!私!)のフタを開け、満足げにはいっていた。

今日は、ここ!


今日は、ここ!


今日は、ここ!


今日は、ここ!
楽しい?



ぐーちゃん、つっぷして寝る眠る
今日は、ここ!
息してる?




<今日の昼ゴハン食事
今日は、ここ!ヤッケの「お麩れんちトースト」、気になっていた。
なので、作ってみた。
でも、本物の味は知らない・・・

要は、フレンチトースト作ればいいのよねー?

卵液が余ったので、穴の中に流し込んだら・・・・
そこにプリンが出来ていたびっくり!

思わぬ副産物!ニコニコ

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(13)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
まめちゃん、まめちゃん、リサイクルされてまうよぉ~(ウソ!そんなコトしないよ~)
自慢げに、ぐーママ観察してたんかな?!

「お麩れんちトースト」ってあの筒状のお麩で作ってあるの?
可愛いし手軽におやつできるね
作ってみようかな・・・・。
Posted by ウニ at 2008年10月31日 22:30
>ウニさんへ

早っ!笑
最近、もとこさんが早いので、ブログアップしてからしばらく
待機してんのよね~。

そうだ!まめちゃん。ここらで生まれ変わってみようかー。
オシッコの神様のいない世界へ。

そう。あの車麩で作ったよー。超安く出来ます!
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年10月31日 22:37
 あっちょっと遅れた(笑)

 空手の日は帰って来てから子供達のご飯の後自分のお風呂、洗濯に追われているので今の時間ですよん。何かとパタパタです。

 まめちゃんったらすっぽり入っちゃって可愛い☆ホントリサイクルされちゃうぞ!!

 お麩れんちトーストじゃありませんか!!味どうだった?美味しかった?しかしプリンも出来ていたとは思わず嬉しくなっちゃたわね!!

 ヤッケのもまだ食べた事ありません、、、しかし今度新しくメニューに出るフレンチトーストを食べようかなと思っております
Posted by もとこもとこ at 2008年10月31日 22:56
ニャンコってこういう所好きですよね~。
てっきり外に出てるのかと思ったら、段ボール箱や
袋の中に入っていてビックリすることもしばしば(笑)

お麩のフレンチトースト、美味しそう!
最近、車麩も値上がりはしてないけど量が減ってたりしてますよね(笑)
久しぶりに車麩買ってこよ。日曜朝市で安くなってないかな~。
Posted by kiddykiddy at 2008年11月01日 01:58
えらいえらい!
リサイクル。

まめちゃんも・・・・・・・・・・・・

しかし、お麩レンチトーストいいですねぇ。次回試してみよ。
Posted by nekosukenekosuke at 2008年11月01日 12:37
>もとこさんへ

残念でした~!と、競争心をあおる…

今回の成果は、初めてプリンを作ったことです^^
我が家にバターがなく、マーガリンで焼いたので、ちゃんと
バター乗っけたら、もっと美味しいハズ!


>kiddyさんへ

まめっこは、かなりのもぐりんです。
ビニールの中のビニールに器用に入っていたりします。

フーちゃんも最初に卵にひたひたするから、発想は同じですね。



>nekosukeさんへ

褒めて褒めて!

是非、試してみてみて。卵液余ったら、穴でプリンも作ってみてみて^^
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年11月01日 13:19
はいたい。ご近所ていいます。まめちゃんって…どこかのリサイクル活動のモデルさんになってもらえたらいいですねー。キャッチコピーは『自分たちも リサイクルしているよ』
冗談です(笑)
Posted by ご近所 at 2008年11月02日 03:07
>ご近所さんへ

そうだ!タイトル「まめっこもリサイクル」にすればよかった~><

みなさん、まめちゃん見習って、出来るリサイクルはしましょー。
結構昔からエコエコしている私。ついでに人にも押し付けがましく言っています><
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年11月02日 15:18
1枚目は、ワルワルの顔。3、4枚目は、可愛い顔。
まめっこは、いろんな表情を持っていますね。
どうやって、ゴミ箱のふたを開けたのかしら?

ぐーママさん所も、もとこちゃんが1番乗りですか?
私の所もです。
どうやって、皆の所の1番になれるんだろう?
UP時間は、まちまちなのに・・・
Posted by ティアナ at 2008年11月02日 18:43
>ティアナさんへ

ワルワルまめっこは、鼻先でぐいぐい押し上げて入りました。
4枚目の写真とか、子猫の時の面影が残ってるよ~^^

もとこさんは、きっとすごいセンサーが付いているのです!

もとこさんもすごいけど、いろんなとこに出没している
ティアナさんもすごいよ~!
おっ、ここも常連?みたいに驚きます。
Posted by ぐーママ at 2008年11月02日 23:55
いいですねぇ
まめっこの大ファンになりそうです。
ウチもそーとー元気もん、変わりもんの猫がいるので
お仲間を見つけると嬉しくなります!
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2008年11月03日 11:08
あ、ウチのゴミ箱と同じ物だ!しかも左のゴミ箱も一緒です!
この背の高いゴミ箱を開けるまめっこ凄い!
モイちんはまだまだ開けれないみたい
でもトイレのは時々空いてる。。。
このまま開け方知らないで欲しいヨ~
Posted by もふもふ at 2008年11月03日 17:15
>"N"さんへ

わたしも、ニャゴニャゴが何かやらかしている光景見ると
嬉しくなります!
ウチだけじゃないからって。


>もふさんへ

ホント?ゴミ箱一緒!
もいもいは、まだ開けられないの~?すぐだよー。
オシッコ姫直った~?
Posted by ぐーママ at 2008年11月03日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。