目は口ほどにモノを言う

2008年12月23日 22:33
まめっこが、台所に置いてあったチンゲン菜かじってたびっくり!
オマエは、ウサギか!?

ぐーちゃんのお花を愛おしそうに見つめるサクラ


ご所望なのは、アレですね。



The 草!ふたばふたばふたば

お~~~あしあと黒
目は口ほどにモノを言う





ぱっく
目は口ほどにモノを言う





ん~、これこれあしあと黒
目は口ほどにモノを言う





んめ~にゃ~
目は口ほどにモノを言う





おかわりー!
目は口ほどにモノを言う

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(15)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ぐーママさん元気ですかぁ~
寒さと寂しさに負けてませんか?!

まめちゃんの草食べる顔!!
サイコーやね!
チンゲン菜とどっちが美味しかったのかな?!
Posted by ウニウニ at 2008年12月23日 22:49
まめちゃん 草好きなんですか!?
ウチの子達は見向きもしなかったなぁ~
ぱっくの顔かわいいーと思って見てたら
か、顔が ・・・
Posted by エッフェル at 2008年12月23日 22:49
>ウニさんへ

ありがと。まめちゃんと2人でがんばるよ。

やっぱ、チンゲン菜より先がシュッとしたのがいいよん。



>エッフェルさんへ

1日おき位に草ちぎってあげてるんですよ。
カリカリも毛玉ケアなのにな。

まめちゃんの草に夢中になる顔は、それはそれは・・・・
オソロシイ・・・
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年12月23日 22:55
 まめちゃんったらかなりの草好きなのね!!
うちの舎弟も負けない程すごいよん。

 形相くらべしてみたいね(笑)
Posted by もとこもとこ at 2008年12月23日 23:21
チンゲンサイ食べるの?!
野生まめちゃん。
でも怖がり~
見たよ~トイレで、丸まってる姿。
内弁慶なんだから。
Posted by ティアナティアナ at 2008年12月24日 06:01
「おかわりー!」には笑えた~(≧∇≦)
「ぱっく」のまめっこの目がかなり昭和文芸的な匂いのする表情←分かり辛い?
「ほうほう、これは美味ですぞ」って言ってるみたい(笑)
Posted by もふもふ at 2008年12月24日 21:50
>もとこさんへ

舎弟も草くらう猫だったよね。
最近、寒くなったから草があんまり生えてこないので
ちと困った。



>ティアナさんへ

チンゲン菜は、最終手段で食べたんじゃないかな?
他に植物なかったから。



>もふさんへ

昭和文芸的…分かる気が。”小生”とか言っちゃう!?

まめちゃん、よく草食べるのに未だに毛玉吐いたの見たことない。
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年12月24日 22:19
まめちゃん、草はおいしいですか?
ウチのも草は大好きで、たまに猫草を買ってくると
ものすごい勢いで食べてます。

・・・・なんかまめちゃんのお顔、よく見ると目の上に
「への字」のような猫の耳のような模様が。特に2枚目。
こんなお顔だったっけ?(笑)
Posted by kiddykiddy at 2008年12月25日 12:47
ぐーママさん、大丈夫ですか?
まめちゃんは、ぐーちゃんがいなくなった事に何かを感じてる様子はありますか?
前の記事のぐーちゃんの画像に手を合わさせていただきました。
お友達も様子を見に来てくれるなんて、救われますね。
無理してがんばりすぎる必要はないと思うけど、まめちゃんと一緒に少しづつがんばれたらいいですよね。

まめちゃん、まるで肉を食べるみたいに美味しそうに草を
食べるんですね~。(^^)
Posted by メイ@Lazy boy at 2008年12月25日 19:08
>kiddyさんへ

ちゃーくん、お外へお散歩行くのに猫草も買って来るの?

まめちゃんのオデコの模様は、「へ」じゃないよ~、まめちゃんの「M」だよ~^^



>メイさんへ

まめちゃんはぐーちゃんいないことどう思ってるのかな…?
私が見る限り、全然いつもと変わらず走り回って楽しそうです。
そんなまめちゃんを見てると、こっちもなんだか微笑んでしまいます。
ハワイからも合掌ありがとうございます><

レボくんも前、羊のように草食べてましたよね。
ウマイらしいですよ。草は…
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年12月25日 21:39
そんなに草が好きなんだ!
草食猫だねぇ。

へ へ じゃなくて M なのね!
アリスは、おでこにAliceの A が並んでるよ~
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2008年12月26日 00:33
はいたい。ご近所です。お久しぶりです。
いやあ 我が家の、庭は雑草が たくさんで、家族が手入れしても成長して…畑の野菜を食べなければ、我が家の庭でぐーママさんのまめちゃんと、もとこさん家のにゃんず達に草を食べさせたい
Posted by ご近所 at 2008年12月26日 07:41
>"N"さんへ

ニャゴニャゴ隊は草食べないんですか?
そうそう、"へへ"じゃなくて"M"ですにゃん。
でも、ぐーちゃんもMだった~。
アリスのAも後で見てみます。



>ご近所さんへ

はいたい。寒くなってから、雑草パワーはすっかり停滞しましたよ。
きっと春に勢い良く芽吹くのでしょう><
私的には嬉しいのですが、まめっこの分だけちょこっと生えて~
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年12月26日 22:10
草かぁ

アパートは猫草はハナが怯えるから置いてないよ。
実家はカールが大好きな草「シダ」をミミ爺も食べます。冬でも増えるから散歩の度に食べさせて、たまにミミ爺にもお土産してます!

黒猫皿、納品ありがとうございます!可愛い♪
Posted by nekosuke at 2008年12月26日 23:50
>nekosukeさんへ

ミミ爺、シダ食べるの!?結構みんないろんな葉っぱ食しているのですね。

なぜに、ハナは草に怯えるの???
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年12月28日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。