お花

2009年01月08日 19:25
以前、一緒の工房で働いていたiちゃんからぐーちゃんのことを知って、キュートな
お花が贈られてきたサクラ

う~、ぐーちゃんまたまた嬉しいね・・・・タラ~



まめっこー、これは食べてはいけませんよムカムカ
お花






まめっこの届かない場所に飾りました。         出来立てほやほやシーサーの間キラキラ 
お花お花










まめっこは、なぜかこの下がスケスケのステンレスの棚には登れませんベー










送られてきた箱で遊ぶあしあと黒
お花
これは楽しいの~、まめっこニコニコ

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(8)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
 よかったねグーママさん、ぐーちゃんもきっと嬉しいはずね☆

まめちゃんは箱で遊んで満足だはず(^0^)
Posted by もとこもとこ at 2009年01月08日 20:25
手が可愛いすぎる

まめちゃん、箱でいっぱい遊んだのかな〜


ぐーママさんのシーサー、すごい!かっこいい!

ぐーママの事まだ何も知らない失礼な私…こんな事きいていいのかな?

ぐーママさんは一人でお仕事されてるのですか?
Posted by つぶつぶ at 2009年01月08日 22:53
お~、危うく草好きのまめちゃんに食べられるところだった(笑)
ぐーちゃん今頃このシーサーのように家を守ってくれてるかもね。

まめちゃん! 箱楽しい♪ 良かったね~(^^♪
Posted by kiddykiddy at 2009年01月08日 23:10
このような心遣いは、すごく感動しますね。
ぐーちゃん、天国で喜んでるはず!

どんなところでも登れるわけじゃ~ないんですね!
そういうところが一つでもあると、ちょっと便利ですね。(笑)

やっぱり、ぐーママさんのシーサーはかっこいいわ!
Posted by メイ@Lazy boy at 2009年01月09日 05:41
きっとぐーちゃんも喜んでいるハズね。
すごい迫力のあるシーサー!!
本当にぐーママさんが作っているんですか?
実は・・・ってな事ないです?(笑)
Posted by エッフェル at 2009年01月09日 06:13
お花って何でだろうと思うくらい気持ちを和らげてくれるよね~
ぐーちゃん 嬉しいね! 

ぐーママさん作シーサーは、最初に小学校の校庭に展示してあるのを
見たのが初めて。陶器市だっけ?? ちょっとした衝撃だったなぁ。
本当 きりっとして守ってくれそうで素敵です。

でも、実は夜中に まめっこがこっそり作ってるんだよね?!
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her  family at 2009年01月09日 08:10
はいたい。来ました。ご近所です。

 いつも思うんですよねー。ぐーママさんの作品って、ステキだなーって。
 知り合いの琉球舞踊家さんたちのほとんどが、こーいうのに詳しいから、意外とぐーママさんの作品もってるかもなーって。
 生で、ぐーママさんの作品に会いたいです。

 まめちゃん…お花は愛でる物、猫草などは食べるものです(笑)にゃんこって、箱や袋…好きね♪
Posted by ご近所ご近所 at 2009年01月09日 10:38
>もとこさんへ

お花、わざわざ横浜から贈ってくれたのです。感謝。

まめっこも、花は美味しそうだし、箱は面白そうだしね!



>つぶつぶさんへ

まめっこの手、にぎにぎしたいでしょ~^^

あらっ、かっこいい?ありがとうございます。
私は、一人で細々(?)やってますよ~。時々猫の手を借りながら…
なので、まめちゃんとしか話さない日も多いのです。



>kiddyさんへ

ぐーちゃんの写真もあちこちにいっぱい飾ったので、どこでも
会えますよん。
まめっこのおかげで、毎日なんだか笑ったり怒ったりで楽しいです♪



>メイさんヘ

まめっこの弱点は、足元が平らじゃないとこみたい。
一番下の段にも登らないのです。へへっ

毎度、お褒めのお言葉ありがとうございます!
いつでもご注文お待ちしてま~す^^  しつこいね~?




>エッフェルさんへ

ぐーちゃんも、どこからかいつも見ていて欲しいですね。

シーサー、実は…あ~言えません…

にゃーんて><




>"N"さんへ

お花は、なかなか自分で買わないので、頂くのは嬉しいものです。しかもぐーちゃんの為に送ってくれたなんて><

そうそう去年の夏は、私とぐーちゃんの2交代制で、まめっこが下働きの見習いでした^^な~んて、想像したら楽しいぞ。



>ご近所さんへ

私、まだまだ知名度低いから、もしお知り合いの方が知っていたらそうとうフリークですね^^

私のシーサー、リゾートホテルや首里城、ちゅら海水族館の売店で売っているらしいです。
機会があったら探してみてください ^^v
Posted by ぐーママ at 2009年01月09日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。