のぞく

2009年03月24日 21:49
まめっこが、フーフー言ってるので見てみると・・・・・


窯の部屋のドアの上から、この前の黒猫のぞくキョロキョロ
のぞく





黒猫の心の声:
     「あの子は、美味しいまんま食べて、かわいがってもらっていいな~」ってとこでしょうか。

マッチ売りの少女的タラ~





網戸のそばまで来て、シャーシャー言いながらもまめっこと遊ぶ?

多分、この黒猫、網戸開いてたら家の中に入ってきそうな勢いです。
そして、まめっこは飛び出していきそうです。
のぞく



外に出てみると、ぴょこりんと寄ってきて、ごろんごろんしまくって、頭をグリグリずんずん攻撃ラブ

そのくせ、撫でようとするとパンチするし~。
どうしてほしいの?!おまえは・・・・ガ-ン
のぞく



まめっこ、パロール強化のため、お昼寝してません汗






<今日のお花サクラ
のぞくパッションフルーツ、咲きました。

虫だけには頼ってられないので、受粉作業
ガンバル!

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(5)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
 どこから来たのこのお友達は???
まめちゃんゆっくり昼寝できないね(苦笑)


 もうお花咲いてるの〜 実がなるのが楽しみだね
Posted by もとこもとこ at 2009年03月24日 21:58
ごろんごろんと可愛いところを見せて餌を貰おうって魂胆ねっ!



負けてしまうじゃないか~(汗)
Posted by もふ at 2009年03月25日 00:26
まめちゃん仕事してますね

きっとぐーママさんを守ってるんだね

不審者?いや、不審猫を追い払うまめちゃん

パトロール頑張ってね



話しかわって


実家の庭にチビニャンコが二匹…

誰が、どこから、どうやって


うちの子になる運命の子なのか…

まだ手のひらにチョコンと乗るサイズなんですよ

一匹はどうにか触れますが、もう一匹はシャーシャーいって怒っていて近づけません


どうなる?チビニャンコ
Posted by つぶつぶ at 2009年03月25日 01:14
ありゃまぁ~ 可愛い黒猫さんが!
なかなか なつっこそうですねぇ。
野良さんですか?
まめちゃんは威嚇? 警戒サイレン鳴らしてる??
可愛い子なのにねぇ。
もう一緒に暮らしちゃえ!ってダメ? ^^

パッションフルーツの花って初めて見た!
なんか不思議です。
 
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her  family at 2009年03月25日 07:49
>もとこさんへ

ガリガリちゃんではなかったから、多分どっかでゴハンは
もらえてるんだと思う。
山羊料理屋かな・・・・

まめっこ、神経質だからね~。お友達出来ないよ><



>もふさんへ

ゴロンゴロン誘惑に勝ちました。
悲壮感は無かったので、ゴハンサービスは無しです。

甘えたいのに、どうしたらいいかわかんにゃーい!って感じです^^



>つぶつぶさんへ

まめちゃん、守ってくれたのか~アリガト(^^;)

運命来ちゃいました?!
手のひらサイズか~生後1ヶ月くらいかしら。
その後の報告楽しみにしてます♪

猫母さんは、仔猫生まれると、何度も引越しするから、その流れでお庭にやって来たのでは???



>"N"さんへ

この黒猫、なぜか首から上は、短毛。下がフサフサです。
いや~、まだまだ家族の一員にはなれませんよー。
私の扶養基準は、死にそうなくらい衰弱した仔猫です…

パッションフルーツの花は、クラゲみたいでしょ。
確か、トケイソウの一種だったはず。
Posted by ぐーママ at 2009年03月25日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。