子守り

2009年06月25日 21:12
最近、ついにまめっこが、だーちゃんの尻を舐めてあげたり、くわえて運んでみたりと、


誰に教わった訳でもないのに、それなりにお世話しているみたいです。


まめっこ、エライぞサクラ


まめっこが、シッポでだーちゃんを遊んで上げていますニコニコ
子守り





パタンパタン、ゆーらゆらと猫心をくすぐる絶妙な動きです。





私もシッポ欲しいーキラキラ 
子守り





まめ兄のコレ、長くて楽しいにゃあしあとピンク
子守り




あれれ・・・


まめ兄が、なんだか大変なことになってるじょあしあとピンク
子守り



だーちゃん、ウチに来て今日で20日。体重は、ちょうど1kgになりました。


だーちゃん5匹でまめっこ1匹相当おすまし



同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(10)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
 そうそう尻尾でゆらゆらと遊ぶんだよね(^^)フフフ
まめちゃんはいお兄ちゃんだね、うちのシナもそうなってほしいんだが
まだまだ道のりは長い様です。。。泣

 やっぱり200グラムはうちが大きいね☆
Posted by もとこもとこ at 2009年06月25日 21:33
まめ兄さんはオスですよね
メスならわかるけど まめ兄さんは偉いねー

尻尾は皆好きですねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月25日 22:10
まめっこ 兄っていうよりも母だね!^^
凄い! 凄い! こんなに母性(父性)本能のあるコだったのねー

1kgかぁ・・・やんばる・カワウソは 2・2kgだぁ。
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年06月25日 22:23
もう諦めました(>_<)

まめちゃんのようになって欲しいとずっと思っていましたが、難しいようです

また高齢なさくらの心臓も心配、怒って興奮すると負担になるのでは…

だからさくらは今までと同じ家の中を自由に歩けるようにして、チビ達は二階のみの生活です

トットにはすんなり受け入れてもらえたこねこさくら

でもさくらにはできない
仕方ないです

落ち込んでもしかたないので明るく楽しくこの三匹と暮らしていきたいです


4/9生まれのぶんちゃんはすでに体重が1.6ありました

メーちゃんは1.08


まだこねこですよね?ぐーママさん
Posted by つぶつぶ at 2009年06月25日 23:27
↑ まだ子猫ですよ!

安心してください(笑)
私に言われても不安ですかね?!!

ぐーママさん、尻尾付けて走り回ってみて♪
だーちゃん踏まないように(笑)
Posted by nekosuke at 2009年06月26日 04:23
いつもまめ吉兄ちゃんに癒されてる ご近所です。
まめ吉兄ちゃんは、子供好きな父性愛たっぷりな面倒みのいいお利口さんなのね。おばちゃんは、そんなまめ吉兄ちゃんを撫でたいが、人見知り(?)ぽいトコ、あるんですよね?ぐーママさん。
Posted by ご近所 at 2009年06月26日 04:47
すごいすごい!まるで親子なコンビ♪
まめちゃん、面倒みがいいなぁ。
私も、こんな無邪気な子が欲しいよぉ。。。
まめちゃ~ん、なんちゅー無防備な寝姿。(笑)

前記事に、すっごい笑みの人がいますね?(^^)
Posted by メイ&Lazy boys at 2009年06月26日 12:32
>もとこさんへ

やっぱサミィとの200gの差は、なかなか縮まらないな~

まめっこのゆらゆら遊び、私も手を出したくなります^^



>おきゃんさんへ

オスなのにねーです。
でも、周りで話を聞くと、結構オス猫の方が、母性が強く
世話をするという事例もたくさんなのですよ~。



>Nさんへ

まめ母さん、ちょっと楽しそうかも~

だーちゃん2匹と頭1個分くらいで、やんばるカワウソね~ 笑



>つぶつぶさんへ

ぐーちゃんとまめっこも仲良くなかったからな・・・
やっぱ、相性はどうしようもないのかもですね。
でも、1階と2階で分けて暮らせる環境なら、いいですよ!

メーちゃん、ぶんちゃんは誕生日がわかってるんですね。
ほとんど一緒ですね♪ まだまだコネコ♪



>nekosukeさんへ

腰からシッポらしきモノぶら下げて、ウロウロしてもいいかしら?

nekosukeさんのコネコ診断は、アテにしてませんので><



>ご近所さんへ

まめっこ、ブログ上ではカワイイとこ一杯見せられるのに、
実物は・・・唸ってばかりなんです。悲しいことに><

まれにNさんのように、このサイレンが好きという人もいますが。



>メイさんへ

モーちゃんもおっぴろげしない?
親子風でも、かなりいろいろと激しい感じですが><

すっごい笑みの人いたでしょ 笑
Posted by ぐーママ at 2009年06月26日 22:00
まめ兄優しいですねぇ(^-^)
やはり、みんな仲良くしてほしいですよねぇ(*⌒▽⌒*)
Posted by ピー太 at 2009年06月26日 22:45
>ピー太さんへ

ピー太さんとこのトトとチュチュも恐ろしくカワイイです!
だーちゃんより、小さいですよね?

コネコ万歳!
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年06月26日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。