独立記念日

2009年07月07日 21:27
といっても、7月4日のことではありません。



私のです。

去年の6月1日に、ブログでてぃーち工房の独立宣言したのですが、

今年すっかり忘れ、数日後に人から「1年経ったね~」と言われて気付いた有様汗

しみじみ感慨にふける事もなく、過ぎてしまったので、今日改めて。

そう、7月7日は、開業の届けを出した日です。

忘れないように、婚姻届けでもないのに、七夕の日に税務署に行ったロマンチックな私ですベー




1年経って・・・・

ぐーちゃんがお星様になって、だーちゃんが流れ星のようにやってきて・・・・・ピカピカ


引っ越した当初、腰まで草が生い茂っていた庭に、多少なりとも花木を植えて・・・・ふたば


仕事も、まぁまぁ軌道に乗っているので、おおむね良し!としましょう。




最近買った、白のハイビスカス。
独立記念日
見た目に涼しいようにと、白やブルーの花を選んで植えてますふたば





だーちゃんは、昼間はもっぱら壺の中で寝ています眠る  壺猫です。
独立記念日
通気性もないのに、暑くないのかしら?このコ・・・・





まめっこ、甲斐甲斐しくだーちゃんのお世話をしようと、舐め回したいのに
だーちゃんがジッとしない汗
独立記念日

今日もまめっこの片思い?



同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(9)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
そうでしたか
てぃーち工房1周年おめでとうございます
これからのますますのご活躍をお祈りします

だーちゃん壷で寝てるの?
寝てるうちに大きくなって出れなくなったら恐いよね~
Posted by もふ at 2009年07月07日 22:11
独立記念日、おめでとうございます!

今日は満月で明るい夜空。星が目立たないー!!

これからもザックザック?バッサバッサ?ガッポガッポ?頑張れ、社長!!
Posted by nekosuke at 2009年07月07日 22:29
そうだよね。 ちょうど一年。
特にこの沖縄で自分で仕事をして生きていくのは
簡単なことじゃないですよ。
ぐーちゃんのことを乗り越えて、だーちゃんがやってきて
いろいろあったよね。
猫君たちも育てて お花も育てて ・・・ クーラーまで買って(笑)
しっかりマイライフを築いているぐーママさんは偉いです。
まじめにそう思ってます。
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年07月07日 22:34
ぐーママさん一周年おめでとう!

あんな華奢なぐーママさんが作る力強いシーサーに驚きましたわ
かっこいいよね

いろいろあった1年だと思います、ホントによく頑張りました(^^)
今度おめでとう会でもしよう!
Posted by もとこもとこ at 2009年07月07日 23:35
>もふさんへ

寝てるうちに、巨大化は怖いね~~~
この壺から出れなくなったら・・・
と私もレスキュー隊になる自分を考えたことある~
どうやって、中身のだーちゃんを傷つけずに、壺を割るのか・・・と。



>nekosukeさんへ

いいですね~。この反復語^^
ショボショボにならないよう、がんばります!

制作兼・営業兼・配達兼・経理兼・社長ってとこか?



>Nさんへ

Nさんが、先月1周年だね~と教えてくれて気付いたもんね><

どうしよう・・・だんだんたくましくなってくー




>もとこさんへ

どうもです^^

見た目とのギャップ(?)狙います 笑
Posted by ぐーママ at 2009年07月08日 00:00
独立1年おめでとうございま~す!
去年会ったときには、「これから」って時で名刺をいただいた
てね。。。今でもちゃ~んと大切にありますよ~。
いろんな事があった1年で・・・これからもがんばって
ください!

猫って寒いのが苦手のようだけど、決して暑いのが得意
ってわけじゃ~ないでしょう。でも、平気で暑いところに
いますよね。なんでだろう???
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2009年07月08日 04:11
ぐーママさん 独立1周年おめでとうございます!
。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ! ☆。・:*:・´★´゚・。・:*:・。

ぐーママさんとはまだ2回しかお会いした事がなく
緊張しまくり、あまりお話し出来てませんが
これからも応援してます!!
頑張って下さいね☆

nekosukeさんのコメント めちゃ受けました!o(≧∇≦)o
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年07月08日 12:49
ぐーママさん、そうですかそうなんですか、七夕が独立記念日でしたか。
おめでとうございます~♪

私は沖縄に行ったことがないですし、ぐーママさんとも
もちろんお会いしたことがありませんが、キジトラ猫繋がりの
ご縁で(ほぼ毎日)ブログを覗いておりますけれど、いつか
本物の工房で、ぐーママさんやまめちゃんやだーちゃんに
お会いしたいものです。

あ・・・でも、ぐりさんがいると旅行できない・・・
Posted by hinata at 2009年07月08日 15:43
>メイさんへ

なんだかんだ、あっという間に1年経ちました。
こうして、あっという間に歳取っていくのね~><

壺の中、入った時はひんやりしそうだけど、そのまま
寝ちゃうから暑くなっても気付かない!?



>エッフェルさんへ

ステキな絵文字♪ パンパカパーンの1周年です。
もう2回も会ったので、緊張しないでくださーい^^

nekosukeさんのコメントは、いつも笑わせてくれます^^



>hinataさんへ

そうです、七夕です。なんでも今年の七夕は、満月でもあり
珍しいようですね。

沖縄経験ナシですか!ぜひ、一度は来沖してほしいですが、
そうネコがいると・・・どこにも行けない><
がんばって、一泊。
私ももう3年くらい帰省してないかもです・・・
Posted by ぐーママ at 2009年07月08日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。