お初

2009年08月26日 20:28
だーちゃん、初めてヤモリを見つけて、ケケケしました。


でも、ケケケが・・・・へたっぴですベー
お初




まめっこは、だー坊枕。


だーちゃんは、まめっこにもぐる。
お初
お互い、居心地がよさそうです。




<今日のゴハンお箸
お初私が好んでコレを食べる季節!

・秋刀魚の南蛮漬け
・アーサ汁








お初・豆腐のぐちゃぐちゃ

見た目は、いけてませんが美味しいです。

この前、はなまるマーケットで矢沢心ちゃんが
紹介していた料理。

豆腐にキュウリのスライスを入れ、濃い目の
麺つゆに生姜とすりゴマを混ぜてスプーンで
グチャグチャ。
超簡単!

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(8)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
今度動画で見せてください(^^)
ちびっ子のケケケ半人前でかわいい
Posted by もとこもとこ at 2009年08月26日 20:52
だー坊も猫だねぇ、やーるーは気になりますか!
ミョ ミョ ミョ じゃなくて ケ ケ ケ なのね?
ちなみに、もぐたんは カ カ カ です。^^

豆腐のぐちゃぐちゃは 普通のやっこ豆腐でやるの?
島豆腐でやるの?
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年08月26日 22:30
だーちゃんはケケケ
家はカカカカッだな。

豆腐のぐちゃぐちゃ、最近パートナーが本当は怖い家庭の医学で見たらしく、トマト、みょうが、豆腐、ゴマ、きゅうり、しょうがを入れて冷やしめん、もしくは冷ご飯にかけて食べてます。健康になりそうよ。あっ、ネギも。
それと、ホウレンソウカレーも最高!
Posted by nekosukenekosuke at 2009年08月26日 22:40
>もとこさんへ

くすん。私、動画のっけられないの・・・

やんちゃも確かケケケしてたよね~
やっぱ、ぎこちなかった?



>Nさんへ

ヤールーのときは、ミョじゃないみたい(笑)
本能が、目覚めたよ。

豆腐は、奴豆腐です。美味しいからやってみて~
ズルズルいける!


>nekosukeさんへ

こちらもカカカ派ですね~
私も大抵、「本当は怖い・・・」見てるよ。健康マニアだから~

それも美味しそうね。食べたことないけど、宮崎の冷汁って
こんな感じなのかな~?

カレーしようと思ったら、最近タマネギが高いのよ。え”-だよ。
Posted by ぐーママ at 2009年08月26日 22:58
あ~懐かしいな~
うちも去年初めてやった時はヘタッピだったもん
ケケケの声が耳をすまさないと聞こえない程小さかった
でももう赤ちゃんじゃないモイに戸惑いもあったな
Posted by もふもふ at 2009年08月27日 00:54
>もふさんへ

そうそう、口はケケケしてる風なんだけど、声がね~><
モイモイって去年は子猫だったんだ!
改めて、早いね~^^
Posted by ぐーママ at 2009年08月27日 10:03
だーちゃん、雄叫びもケケケも、まだまだひよっこなのね。(笑)
そういえば、うちのヤツのケケケは1度しか聞いたことが
ないなぁ。聞きたいよ~。

豆腐のぐちゃぐちゃ、夏に絶対よさそう!
麺つゆって、醤油と何が入ってるのでしょう?
私、そこから作らねば。(^^ゞ
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2009年08月27日 12:01
モーさん、まだ一回しかケケケしてないの?きっとメイさんの
知らないトコでしてるはずよ。

麺つゆ、そっかー売ってないのね。
醤油、酒、砂糖、ほんだしでいけんじゃないかな(^^)?
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年08月27日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。